天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ-・10歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!
沢山のコメントお待ちしています!

ル・シャン・ド・フルールは可愛い小さなケーキ屋さんです。

2011-12-27 13:38:51 | 日記


コロンは陽だまりを探し朝からマッタリしています。





本日は一日休暇を取らせて頂いたので少し朝寝坊しました。何となく甘いものが食べたくなり、中々行く機会が無かった羽村市にあるフランス菓子屋 ル・シャン・ド・フルールへ行って来ました。水色にピンクの可愛い外観を観ると何だか優しい気持ちになります。

「ル・シャン・ド・フルール」とはお花畑というフランス語だそうです。若いご夫妻が経営される羽村で人気のケーキ屋さんです。オーナパティシェのご主人はフランス人パティシエのアンドレ・ルコント氏に師事し長年青山のフランス菓子専門店「ルコント」で腕を磨いた方です。近年出身地の羽村へ戻りフランス菓子屋を開いたそうです。
約一年ぶりの来店にも関わらず奥様が私を覚えていてくださり感激です。ショーケースには可愛いケーキたちが並んでいます。

ガトーフレーズ、カレン、そして奥様一押しのパリブレストなどをチョイス。パリブレストというケーキの名前は自動車レースのタイヤから付けられたことを初めて知りました。

店内には可愛い小物やハーブティ、ジャム、クッキー等もありました。

いつもながら丁寧な接客が心地よい。家に帰り早速食べましたがどれも美味しく、両親も喜んでくれました。

コロンは二階でおとなしく留守番が出来ました。

部屋に戻ると何か語りかけるような目線でこちらをジット見つめていました。

☆☆フランス菓子屋 ル・シャン・ド・フルール☆☆
205-0002
東京都羽村市栄町1-2-14ビルゆず103
tel&fax 042-579-3204

ブログランキング参戦中!下をクリックしてね。


ホリプロアイドルドッグ.jp笑顔PROJECT

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿