KCのガーナ日記

よくあるヤツですが、現地の生活を日記にします。日記といっても週一回くらいしか更新しないと思いますが、、、ヨロシク。

ガーナで韓国料理

2012-02-19 21:01:34 | 日記

はい。おっつー

日本ではサムギョプサルのお店が増えましたね。豚ちゃん、韓豚屋、赤坂には野菜にこだわったサムギョプサルのお店もできました。

サムギョプサル、、、美味しいですよね。牛の普通の焼肉とは違う味で、たまにとっても食べたくなるときが有りました。

キムチにしても、クッパにしても、韓国料理は美味しいですよね。

ガーナにいても、やっぱり韓国料理を思い出します。で、韓国料理はガーナにあるかって? はい、有ります。

首都アクラから30-40キロのところに有るテマという港町には韓国人が多く住んでおり、本格的な韓国料理屋さえあります。

首都アクラには、、、一軒だけ、韓国料理と中国料理を両方出すレストランが有ります。Royal Emperorというレストランがそれです。

 

「まー、大しておいしくないのでないの?」という声もありますが、個人的には美味しいと思いますよ。 確かにテマにはもっと本格的なお店が有りますが。

 

お店の風景。

お店の風景その2

サーロインステーキというのはありますが、いわゆる牛の焼肉はありません。

 

そして、サムギョプサルを頼みました。 机の横で石鍋(鉄板かな)で焼いてくれます。

肉は日本みたいに横に長い肉ではなくて、豚ロースの生姜焼きの肉の様な形の長方形のお肉です。

でもなかな立派でしょう。 美味しいですよ。 キャベツと野菜(サンチュではなくてサニー

レタス)とニンニク、味噌がついて20セディ(約1000円)キムチとライスとビールは別売り

で全部で35セディ(約1750円)くらいになります。

 

まあ、アフリカで、、、というお約束の言葉を使ってしまうと高い気もしなくはないのですが、

ビタミンBもビタミンCも補給できて、ご飯も食べれてなかなか良いものですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿