masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ヘロヘロになる日曜日

2017年05月22日 | 日記

今年も野菜の苗を植えました。


キュウリ3本 トマト4本 ナス3本 ししとう5本 青じそ1本


スイカ2本 マクワウリ2本


サツマイモ(鳴門金時)

↓こちらは先週こうちゃんが一人で植えたジャガイモ



鍬で耕して畝を作るのが肉体的に辛くなってきました。
時間があれば(毎日少しづつ出来るのなら)どうってことないのだけど、定休日の一日で全部済ませなくてはいけないから大変です。

こうちゃんがご近所の奥さんと畦での立ち話で「もうヘロヘロ」と言ったら「見ただけで分かる」と言われたそうです(笑)

「畝がシンドイ」と言うので、「だから地下タンクでなく農機具にすれば良かったんや」というと、

出ました!

「じゃかあしいわぃ!」

(笑)


PS
家に帰ったら午後6時半でそれから買い物(先週と同じ)
いつになったら靴屋さんに行けるのだろうか(~~;;;
髪の毛も切りに行きたいし(--。


5月23日画像追加






オクラは店の裏で。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Mくん)
2017-05-22 15:33:13
畑すごいですね!
観葉植物すら枯らす自分にはとうてい^_^;
返信する
Mくんさん (masumi)
2017-05-23 10:51:39
こうちゃんの末娘も植物を育てるのは苦手みたいです。
ポトスですら枯らせました(笑)

個人宅への灯油配達がない時期なので何とか野菜作りできます。
水やりが精一杯ですけど(^0^;
返信する
観葉植物 (Mくん)
2017-05-23 11:59:41
畑をやっておられる方に言わせると、畑の方が簡単とか言われるのですが、ご謙遜なのか本当なのかやった事ないからわかりませんw

観葉植物は鉢の中の分の土しかないから水分が多すぎても少なすぎてもいけないと、だから逆に難しいんだよ言われました。
ほんとかな?

灯油配達ある時期は何もできませんよねw
返信する
Mくんさん (masumi)
2017-05-23 18:11:13
>ほんとかな?

そうかも知れませんね。
鉢植えと地植えの違いもあるのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。