masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

「パンクするかも知れません」

2017年03月17日 | ガソリンスタンドでの出来事








 ~(・・?))(((;・・)?        ?(__!)?(!__)?        σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
???(A゚∇゚)ハテッ? ....この辺のコトかな???

*****

神戸在住の、こうちゃん娘のMちゃんが「タイヤを見て欲しい」とやって来ました。

近所の
外資系元売マークの)セルフで給油していたら、スタッフのお兄さんが近付いてきて、タイヤの空気圧点検無料サービス中と言うので見て貰ったら次のように言われたそうです。

ひび割れがあります。

このままだとパンクするかも知れません。

今ならキャンペーン中なので作業代と廃棄タイヤの処分料(合計で8,000円くらい)サービスします。




(ノ_-;)ハア…
まだそんな店があるんだ。。。



Mちゃん曰く、
パンクするかもって言われて不安になったけど、車検も受けたばかりだし、取り敢えずお父さんに見てもらおうと思って、断ってきた。

***

そのセルフSSは、“10店舗以上運営している企業の、一店舗”、とだけ記しておきます。

*****
原因は、過当競争



孫のFちゃんがおじいちゃん(こうちゃん)にじゃがりこをあげようとしているところ(^^)


4月7日追記


4月6日燃料油脂新聞より



4月7日燃料油脂新聞より


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で判断は、分かりにくいですが。 (a)
2017-03-17 22:23:54
ヒビなんて、見えません。
まだ、大丈夫ですよ。

もっと、ひどい話。
大型ダンプで、バーストするから変えなさい!
と言った、給油中の昨日の朝。
昼前にバーストして、脱着。
運転手には、怪我人が出る前に変えろと、言ったのに!
怪我人は、いませんでしたがね

そのお店、ひどすぎますね。
返信する
aさん (masumi)
2017-03-18 08:44:14
>ヒビなんて、見えません。

でしょ~^^

目を凝らして見て、赤丸の辺りに“ヨレ”があっただけです。
あのヨレをヒビだと言ってたら、そりゃあタイヤもよく売れるでしょうね。


ダンプのタイヤは怖いですよね。

今思い出したんですが、昔、まだ従業員がいた頃ですが、一見さん(30-40代の女性)のタイヤの1本だけが空気減っているように見えたので「点検しましょうか?」と声を掛けたら、フンと鼻で笑われて「結構です」と言われたことがあります。
あれってもしかしたらセールストークと間違われたのかな(ーー;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。