小田原 しみ抜き工房

お客様が大切にされている衣類・バッグ・靴のメンテナンスをさせていただいています

カシミヤコートの【仕舞い洗い】を承ります。

2024-04-15 19:39:00 | こだわり
小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 松本征文です(^-^)
 
週明け月曜日。今日の小田原市は日中の気温が20℃を超え、シャツ一枚で快適に過ごせる陽気となりました。

さて、今シーズン出番を終えた【カシミヤコート】のお手入れはいかがでしょうか?

↑糸が細く柔らかく光沢があり、とてもデリケートな高級動物繊維の【カシミヤ】は、衣類を蝕む虫にとってはご馳走になります。

一度でも袖を通したものは、ブラッシングして仕舞うのでは無く、繊維の中に入り込んだ【フケ】や【皮脂汚れ】をクリーニングできちんと洗い流してから仕舞うようにするのがベストかと思います。

当店では、お品物に負担をかけない為に必ず【一点洗い】でのお手入れを行っています。
 
そして、オリジナルの【防虫防カビ効果をプラスしたリンス加工】で仕上げ、デリケートなカシミヤの【風合い】を保つようにしています。
 
フェルト化してパサパサ状態のカシミヤも【風合いが復元】しますので、お気に入りの【仕舞い洗い】に是非ご利用下さい。
 
【問い合わせ】
 
エクセルマツヤ
神奈川県小田原市中町3-11-38
 
☎︎ 0465-23-3370
 
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日・祝祭日