明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

春のTDS&TDL

2009-04-07 | おでかけ♪

娘との旅行先…

 

発表会が終わった翌日、始発ののぞみにて東京へ
よく起きられたなぁと我ながら感心…
検札を待って名古屋まで娘共々爆睡でした。

1日目はTDSへ 

さすが春休み…大混雑でした

しかし、マイペースな私たち

  

キャラメルポップコーンを買って、園内をウロウロ。

見たがっていた期間限定のショーは
夕方の回で見るというので後回し。

お気に入りのアクアトピアにまず乗って景気付け?

食べたいものはためらわず買い食い、混雑をものともせず、
のらりくらりとアトラクションを渡り歩き、
口も忙しく動かし…と楽しんでいたら、
だんだん雲行きが怪しくなって…
夕方のショーはないと見た

半信半疑の娘を連れて他のアトラクションへ移動。

気を取り直して、500円でぬいぐるみをゲットできる(かも)
ゲームに並んでいると、しばらくして凄い雷雨。
ショーの場所取りに並んでいなくてよかった。


しかし、娘、雷雨の最中
しっかり大きなスティッチをゲットしたのでした~

カレー屋さんに逃げ込んだので、そのままカレーバイキングを楽しみ、
雨が上がったのを確かめてインディージョーンズのアトラクションへ。

行くと人が溢れて何やら不穏な感じ…システム故障で止まってました

寒くて体が冷えてきたので、
待たずに入れた屋内のビッグ・バンド・ビートのショーへ。

ショーの後は再びインディージョーンズへ。
今度は大丈夫

が、止まっていた間のファストパスの人たちを受け入れたのか
ファストパスの列ももの凄い行列。
本当に100分待ちで乗れるのか不安になるぐらいの混み具合。
待って、待って、待って…約100分でした。

2日目、3日目はTDLへ

  

混雑にも負けず、ビッグ・サンダー・マウンテンには3回乗り、
バズにも2回、カリブの海賊も2回…そんな具合に遊びに遊びました。

  


3日目の夜は妹と晩ご飯を一緒に食べ、
買ってきてくれたデザートをホテルに帰っていただき…別腹、別腹!
http://<WBR>www.chi<WBR>taka.co<WBR>.jp/pas<WBR>tel/ind<WBR>ex.htm

4日目は再びTDSへ

4日間のうちでイチバン過ごしやすかったかも。

今日こそショーを見るぞ!と鼻息荒く場所取りへ。

ショーの内容は、娘の心に響くものがあったらしく
『いいショーだったね』と。

頑張って見た甲斐がありました


(これはディズニーランドホテルの噴水です
…って、泊まったわけではないけど写真だけ)

夕方、妹と再び合流し、東京駅にて晩ご飯を一緒に食べました。
京葉線から待ち合わせの八重洲北口の遠かったこと!
必死で歩いて汗だく。東京駅は広い…
この前読んだ『ドミノ』を思い出して冷や汗

ギリギリまでしゃべって新幹線に飛び乗り…
お茶を買ったりお菓子を買ったり『間に合うの?』と娘が心配してたけど、
飛び乗れるのが新幹線のいいところ。

会社員のグループがうるさくて眠れそうになかったので、
娘と撮った写真を見たり動画を見たりして過ごし、
あっという間に新大阪。
今回も楽しい強行軍でした

長々とお付き合い、ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | TOP | 入学式 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-04-07 15:16:38
゜+。:.゜(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゜.:。+゜凄い凄い
4日間 夢の国で楽しまれたのね~
途中 雷雨に遭遇してもお嬢様は可愛いステッチゲット
さすが しっかり者
この4日間 母娘の素敵な思い出がたくさんできたようですね~
新幹線ギリギリまで 妹サンとのオシャベリも?
mariサンの時間の有効利用術を学ばなくては
楽しい報告ありがとうございました

返信する
Unknown (mari)
2009-04-07 17:37:19
ニッコリ笑っている娘を見ながら内心『雷雨の中、そんなにデカいもの、どうするのサ』と思いましたよ
4日間歩きに歩きました。
電池切れで万歩計は持っていきませんでしたが、1日につき2万歩近く歩いたと思います。
今回は娘と妹の発想が似ていることを発見して、なんだか可笑しかったです。
旅に出ると貪欲になって『旅費のモトを取らねば!』と動き回ります
貧乏性なんですよね
優雅な旅行がしてみたいです
返信する
Unknown (dekochin)
2009-04-08 10:55:19
おぉ~~!!
なかなか密度の濃い4日間を過ごされたのですね
雷雨のTDSもそうそう経験出来る事ではないですよね。きっといい思い出に...
2~3年前、二泊三日のTDRでヘロヘロになった私
mariさんご一行の体力と計画性に脱帽です
楽しいレポありがとうございま~す
返信する
dekochinさん (mari)
2009-04-08 18:34:52
去年の夏にもTDSで雷雨にやられ、カレーバイキングを…
どうも雷雨とカレーバイキングはセットになっているみたいです
今回は『目に留まったものは取り敢えず食べてみる』方向で食べに食べ、
帰宅後、こっそり体重計に乗ると、案の定、体重は増えていましたが、
どういうわけだか体脂肪率は5%近く減っていました。
燃焼したのかしら???
無計画・無謀スケジュールの賜物かも
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪