HAPPY

今日、1日が笑って過ごせますように。

かぞえうた

2011-04-13 17:36:36 | Weblog
かぞえうた
さあ なにをかぞえよう
なにもない くらやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあたえたのは
あなたのうた

たとえるなら
ねえ
なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた


福島の方に、
少しでも届きますように、
チェルノブイリに並んでいることは、
みな、、
うすうす感じていたのに、
保安院は
いまごろ、
最悪の事態だと発表している。

震災と自然の脅威

人の命のはかなさを

日々、、

考えています。
明日、
命があるなんて、、
絶対的ではないのだから。

だからといって、
わたしたちひとりひとりは未熟すぎてなにもできないけれど、
この世のすべては限りあるものだと
再確認しなくては、ならない。


と、、思う、桜の散る4月に、、、、。

ひとりでも、多くの方に生きる勇気と希望があたえられますように。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-04-14 22:40:42
今日ラジオを聴いていたら、糸?って言う桜井さんの声の歌が流れていたよ。

初めて聞いたけど、懐かしい感じの歌。
運転中だったけど、ウルってきました。

縦の糸はあなた
横の糸は私~だったかな。
そのフレーズが一番好き。

今度借りてみます。

ワンピの映画のファンファーレも大好き。