よっぴぃのブログ

こよなくウインタースポーツを愛する仲間達のためのブログです

JRウォーキング(大牟田駅)に参加してきました

2016年05月01日 20時40分28秒 | 最近の出来事
ちょうど桜が満開となった
4月最初の土曜日に
「JRウォーキング“三池炭鉱宮原坑を巡り、大牟田の歴史・文化を体感!”」
に参加してきました。

桜が咲き始め
数日間は雨が降ったり寒くなったりが続きましたが、
ウォーキングに参加した2日は
天候にも恵まれ青空のもと
満開の桜を眺めながらのウォーキングとなりました。

今回の大牟田駅では、
明治の産業革命の大きく寄与し
昨年“世界文化遺産”にも登録された施設を巡るとあって
沢山の人が参加していました。

途中の“延命公園”では
満開の桜のもとお花見をする人で
賑わっていました。

これまで大牟田と言えば
自宅と実家を行き来する際に通り過ぎるだけの場所でしたが
昨年の世界文化遺産登録後は気になっていた場所で
じっくり歩いて学習する時間がもててとても良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿