よっぴぃのブログ

こよなくウインタースポーツを愛する仲間達のためのブログです

痛々しい熊本城

2017年05月14日 23時13分24秒 | 最近の出来事
先日熊本の実家へ帰り
福岡へ戻る前に
熊本地震により
大きな被害を受けた『熊本城』を
見て帰ってきました。


熊本は、“よっぴぃ”が生まれ育った地で
社会人3年目まで住んでいた場所でもあります。

多くの熊本県民にとって
『熊本城』と言えば
何時なん時も県民を見守ってくれている
心の拠り所的存在でもあります。

近くを通ることはありましたが
その痛々しい姿をじっくりと見ることはありませんでした。

近々天守閣に修理が始まるとの話を聞き
修理に入る前の『熊本城』を
この目に焼き付けておきたいという思いがあり
立ち寄ってみました!!

駐車場に車を停め
まずは二の丸広場から眺めてみたのですが
その姿を見て何も言葉が出ませんでした。
それと同時にこみ上げてくるものがあり
思わず涙ぐんでしまいました。

お城を囲む石垣や白壁、城内へ向かう道路など
至る所が崩れ立ち入り禁止の柵が
張り巡らされていました。


それから約2時間かけ
じっくりと『熊本城』を1周見て回りました。

これからどれだけの歳月がかかるか判りませんが
『熊本城』が元の元気な姿に戻るまで
見守り続けていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “よっぴぃ”の両親スマホデビュー | トップ | JRウォーキング(豊前川崎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。