ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

Maddy~のお供にw

2009-08-13 20:02:12 | アニメ・漫画
私の地元で発売される本は週刊少年漫画誌以外は大抵、2日以上かかってしまいます(また悪天候などで遅れることも)。
今日のネタにする「まんがタイムきらら」もニュースサイトで既にどういうものか分かっていたので入荷の時を狙って待っていました。

今回、きらら系ははじめて買うわけですが主な購入動機になった別冊コミックアンソロジー「みんなでうんたん!」が付録となっています。
かきふらい先生の盟友こと大沖先生を筆頭に(敬称略):三上小又、勇人、鈴木芹、えれっと他といった知ってる人なら唸るような豪華な面子が名を連ねています。
さすがにあの二次創作が公式になったえれっと先生は作品が作品なので
にょろ~ん
な雰囲気は完全に抑えられていました(笑)。

個人的にツボだったのは元・氷川へきる先生のアシスタントで近々、現在連載・続巻中の「はなまる幼稚園」がアニメ化放映予定の勇人先生と電撃4コマまでは比較的、作品を見る機会の多い鈴木芹先生ですね。
特に鈴木先生についてはノリがほぼ電撃4コマでのゲーム家族の作風でしたのでそれがこの作家さんの持ち味なんだろうなと思います。
勇人先生については今回のイラストのメイドムギちゃんで好きなキャラの傾向が分かった気がw

さて本誌連載の「けいおん!」本編については時間軸が現実とシンクロしてるので今月は
去年、一昨年と練習に身が入らなかった
合宿の話です。
今年はあずにゃんの提案とさわちゃん先生のチケット提供により実現した野外フェスに趣向が変わってますがまあ、そこは私がネタバレかますよりは手に取って読まれたほうが楽しめると思います。

来月は10月に学園祭を控えているので恒例の練習になるわけですが今年はどうなるやら・・・?なにぶん一年目が澪ちゃん関連で伝説級でしたからね(爆)。

それにしても今回、はじめてきらら系の雑誌ははじめて買いましたが今回の付録付きでも400円と結構お手ごろな値段なんですよね。今後も気になるコンテンツがあれば買いたいなと思います。
「ひだまりスケッチ」掲載の「~Carat(キャラット)」を買う契機付けにもなりましたし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本勇人め・・・)
2009-08-14 19:09:45
合宿はけいおんの目玉のひとつなんで楽しみでした。
秋も冬も合宿やればいいのにw
返信する
四季の国、日本 (M-GRIP)
2009-08-15 21:40:22
はじめまして、こんばんは。
今回はコメントありがとうございます。

たしかに夏の合宿は色々と見てて楽しいことがあるので目玉のひとつになってますね。
まあ秋は秋で学園祭、冬も色々とあるのでそこを楽しみましょうw

ただ大半を占める3年の面々が今年の冬をどう過ごすのか期待する反面、唯ちゃん律ちゃんが今後の進路に対してどうなるかがかなり不安であったりしますけどね(汗)。
返信する

コメントを投稿