ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

久々の自前ドライブ

2008-07-21 21:07:24 | Weblog
今日は美幌にて自衛隊の式典があったので友人を誘ってドライブも兼ねて行ってきました。

9時過ぎから家を出発して友人を乗せてから運転すること40分、特に支障なく到着。式典の公開演習自体も結構派手でしたが今年は曇りであまり気乗りしないので写真撮影はせずに過ごしてます(汗)。
昼ご飯の方も事前に購入してたのでさして並ぶことなく喫食所にてカツカレーを満喫し駐屯地を出た後は適当に小清水までドライブしてそのまま家までとんぼ返りして色々やってました。
実に外出時間の3分の1が車での運転だったりします(苦笑)。

今回、収穫だったのは美幌駐屯地から東藻琴・小清水までの道のりが比較的短く日帰りコースでならお手軽な部類だと分かったことですね。またこのときの燃費も速度を飛ばさない影響か大幅に伸びるのでまた時間と懐の余裕が出来次第、この手の中距離ドライブを企画してみたいところではあります。
まあ出来ればロードスターで札幌あたりまで行ってみたいところではありますが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿