本日のコーヒー

今日聞いた音楽と飲んだコーヒー

阪急電鉄で乗り間違える。

2014-07-27 13:08:51 | オフ会

7月の3連休ですが、後半の2日は関西に遠征してきました。3つのお宅にお邪魔させて頂いたのですが、その中のせぷさんのお宅について書こうかなと思います。というか書きなさいという神のお告げが。

待ち合わせは12時で大阪から向いました。そこでトラブル発生。大阪梅田から初めて乗る阪急電鉄だったためあっさりと電車を間違えました。ヤバい!!と思いましたがなんとか次の十三駅で乗換え成功。本当はもう少し早めに着く予定だったのですが暑い中せぷさんをお待たせする事に、、汗。

お伺いしたせぷさんのお宅は静かな住宅街の一軒家。音楽に没頭できる環境です。

お使いの機器は送り出しはLinnのAkurate DS/K、プリとパワーは長野のメーカーの球アンプ、スピーカーはTANNOYのDefinition DC10Aです。このお宅はいい意味でTANNOYのDefinition DC10Aの良さを素直に出されていて、音楽に没頭するのにとても良いシステムでした。

DC10Aは同軸の良さを非常にうまく生かした点音源的なまとまりのよい音場で、奥行き方向にも左右にも音がよく広がります。拙宅と部屋の大きさ的にも、同軸なところも同じであまり自分の家と方向性に違いがなく違和感なく音楽に浸れます。違いは能率。球アンプで軽々と鳴る能率の良いスピーカーらしく音離れがとてもいいから音場が簡単に広がるんでしょうね。低域は最低域まで欲張らず、適度な量でとてもお洒落に纏まっていました。現代的で思ってた以上に良いスピーカーでビックリ。センスの良いスピーカーだと思います。

アンプは長野のおじいちゃんが作ったアンプなんですよと言ってましたが、主張しすぎず、かといって不足を感じさせないセンスの良さを感じさせました。ギターものもよく聴かれるそうで響きや倍音が心地良いですね。ヴァイオリンのソースとかをお持ちすれば良かったと後悔。とても楽しい時間をすごさせて頂きました。

せぷさん、この度はお休みのところをお邪魔させて頂いてありがとうございました。今度はブログを放置している間に色々変わってしまった拙宅にもまた遊びにきてください。今後ともよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けて連投。肩が壊れるって。。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

オフ会」カテゴリの最新記事