明日のれな☆月のリズムでデトックス&ダイエット

ムーンカレンダーのリズムに乗って
心も身体もデトックス&ダイエット 
ゆっくり楽しくダイエットしよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ブログ引越しのお知らせ☆

2010年09月03日 | 日記



前回の記事でも、ご案内しましたが、ブログを引っ越すことにしました。

天体の影響を知りながらも、私自身の目指すものは、
星を超えていく生活です。

星から受け取っていた光を
自らが輝き、天体に返すことができたら(笑)
なんて思っています。

星々の光を受けつつ、楽しみながら、
自分の人生を自分で創っていきたいですね。

新しいブログは、
明日のれな☆宇宙のリズムにのって

蟹座の月の日の記事をアップしています。


コメント大歓迎!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.9.1(09:18)~9.3 (15:49)双子座の月の日

2010年09月03日 | 日記




リアルタイムの双子座の月 9/3(14時頃)~9/5(14時頃)です。
植物のお世話(花のもの)、エーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークなどは双子座の特徴を参考にしてください。

いろんなところで、いろんなブログをやっていたのですが、
この大事な月、9月をひとつの区切りにして、すべてのブログを
整理することにしました。

そして、アメブロの「アースエンジェル☆ワーク」以外は
すべて、Bloggerへお引越しです。
Bloggerの私のプロフィールを見ていただくと、すべてのブログが表示されます。
読者登録をしていただけると、みなさんとの距離がグーンと近くなると思いますので
どうぞよろしくお願いします♡

このブログも、Bloggerへお引越しです。
試験的にいままでの記事を重複して書いていましたが、
次の蟹座からは、完全にお引越しとなります。
新しいブログはこちら「明日のれな☆宇宙のリズムにのって
今後とも、どうぞよろしくお願いします♡

********



<双子座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪分、油をひかえます。
   新鮮なくだものや野菜やミネラルウオーターをとって
   体をきれいにしましょう。
      
身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。

メンタルケア:移りゆく心。

テーマ:差別化、知識。

色:黄(風のエレメント)
  
オーラソーマ: 20番(Blue/Pink) Star Cheild スターチャイルド



<私の双子座の月の日のセルフケア>

双子座のテーマは「持続力が誠実さになる」

食事:あっさりとした食事をとりましょう。
   蒸し野菜のメニューや野菜の煮物を頂いたり、
   お肉を食べるときは脂肪分をカットして頂きましょう。
   油物もこの時期はひかえてください。
  
身体のケア:首から、肩にかけてのマッサージが効果的です。
      うなじに、ラベンダーを落とした蒸しタオルをあてて
      温湿布すると、とても楽になりますよ。

メンタルケア:人との繋がりを意識して、行動しましょう。
       ご縁に感謝しましょう。

香り:双子座の香りは、バジル。
   バジルは、ホルモンバランスをとってくれる精油でもあります。
   双子座や他の風のエレメントの時には、腺のケアをするととてもいいのです。
   バジルをブレンドしたオイルでリンパマッサージは、効果大です!
   
色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、双子座のテーマカラーはオレンジです。
  オレンジも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
    また、「水」の方位「北」の場所まで
    きれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8.29(23:34)~9.1(09:18) 牡牛座の月の日

2010年08月31日 | 日記



リアルタイムの牡牛座の月は、8/31(21時頃)~9/3(13時頃)です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは牡牛座の特徴を参考にしてください。

今日の福岡の糸島地方は、凄い雨が降りました。
雷もすごかったです・・・。
そして、その後、凄い虹が出ました。二重になっている美しい虹です。
今日のエントリーの写真は、その虹です。

少しづつ、秋が近づいてきましたね。
日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はずいぶん涼しい風が
吹くようになりました。

9月1日は二百十日、これは春分の日から数えて、二百十日目という意味ですが
秋になると台風が発生し、米や秋の収穫物に大きな影響を与えます。
昔の人々にとって、台風や嵐の来る日を事前に知ることは、とても重要でした。
そのため、この二百十日は、「嵐の来る日」として、暦に乗るようになりました。
八朔、二百十日、二百二十日は嵐が来る確率が高い日、
三大厄日として、暦に記されています。

8月の終わり、いろんなことで、お疲れではないですか?
夏のつかれが、どっと出てくるころですよね。
そんな時は、心がゆっくり幸せな気持ちになるような
コンサートに行ったり、大好きな絵を観に美術館へ出かけたり、
美味しいランチを食べにいったりするのがいいのです。

そして、素敵な香りのお風呂に入りましょう・・・。
このブログ、お風呂ネタが多いのですが、それは、私がお風呂が大好きだからです(笑)
おすすめは、ワイルドローズのバスミルクやローズゼラニウムの精油入りバス♡
オーラソーマのクイントエッセンスの「レディナダ」入りバスもおすすめです。
身体の力が抜けて、とっても幸せになること、間違いなしです☆



<牡牛座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡牛座は塩の日。
   自分が塩をひかえたほうがいいのか、
   塩が必要なのか感じて見てください。
   そして、根の日でもありますから、
   根菜をとるといつもよりずっとたくさん
   根のものの効果を身体に取り入れることが出来ます。
      
身体のケア:咽頭、食道、首、喉頭、うなじ、肩のケア。

メンタルケア:不安や気持ちの重さにたいするケア。

テーマ:ねばり強さ、享楽。

色:青(地のエレメント)
  
オーラソーマ: 6番(Red/Red) I have エナジーボトル




<私の牡牛座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「内面の均等が前進へ向かい、進歩となる」

食事:  根菜のお野菜の栄養は、しっかり取り入れられる時です。
     痩せたい人は、脂肪分、油ものや炭水化物を減らしてみましょう。

身体のケア:喉や首、肩の痛みが出る人がいるでしょう。
      肩のマッサージはとても効果があります。
      首すじは、,もまずに、精油を落としたあたたかいタオルで
      温湿布をするととても楽になります。
      この時期、デコルテのアロマのオイルマッサージを受けると、
      いつもの倍効果があります。

メンタルケア:喜びや楽しさを受け入れよう。
       官能的な時間をもつことも大切。

香り:牡牛座の香りは、ローズ。
   今年の疲れをいやすために、ローズバスはいかがでしょうか?
      
色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、牡牛座のテーマカラーはコーラルです。
  コーラルも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「南西」「北東」の場所を。
    また、「金」の方位「西」と「北西」の場所まで
    きれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8.27(11:48)~8.29(23:34) 牡羊座の月の日

2010年08月29日 | 日記




リアルタイムの牡羊座の月の日は8/29(22時頃)~8/31(20時頃)です。
植物のお世話(実のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは牡羊座の特徴を参考にしてください。

このブログ、順調にアップできてると思って、うっかりしてました(笑)
もう、すでに牡羊座の月でありました。。。それも、今日、次の牡牛座に移ります。

占星術の月の星座とは、ちがうこのブログ。。。
戸惑う方もいらっしゃると思いますが、エレメント(四大霊)の
リズムカレンダーととらえていただくといいかと思います。
植物と人間のエーテルの部分に、大きな影響を与えていると思われます。
なので、感情というよりは、生命体(オーラ領域)とか肉体のケアの
参考にしてくださいね。

この数日、頭がとても疲れている感じです。
まさに、ローズマリーという感じ。
今日は、ローズマリーの精油入りのお風呂でリフレッシュしよう!
心身の調整のための、大好きな時間は、お風呂です。
湯船には、ローズマリーの精油とエッセンスを落として、
私なりの、心身の調整をします。

夏の時期、湯船につかることが少ない方も、
シャワーの落ちる、お風呂の床に、精油を落とすと
それだけでアロマバスの出来上がりです。
蒸気と一緒にアロマの香りが、私たちの心身を癒してくれますよ。
どうぞ、お試しくださいね!


<牡羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡羊座は、タンパク質の日。
   自分にあった取り入れ方をしましょう。
   良質のタンパク質から、栄養をいただきましょう。
   
身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。

メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。

テーマ:力の発揮、自我の強さ。

色:赤(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 40番(Red/Gold) I Am 私



<私の牡羊座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「畏敬の念が犠牲の力になる」

食事:この時期のサラダに、大豆を入れて、
   上手に植物性たんぱく質を取りましょう。
   
身体のケア:疲れたときに、お勧めしているのが、
      耳を丁寧に洗うということです。
      耳には全身のツボがあります。
      お風呂に入ったとき、いつもより耳を丁寧にあらって、
      マッサージすると、疲れがとれますよ。

メンタルケア:新しく始めること。そのために自分を振り返る。
       自分の活動する原動力、意志の力についても考えみて。。。

香り:牡羊座の香りは、ローズマリー。
   ローズマリーは、脳のための香りでもありますよね。
   頭痛や、鼻づまり、筋肉痛にも効果的です。
   お風呂の床にローズマリーの精油を落として、入るとすっきりします。
   
色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、牡羊座のテーマカラーはレッドです。
  レッドを上手につかってください。

掃除:「火」の要素をもつ「南」の場所を。
    また、「土」の方位「南西」と「北東」の場所まで
    きれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8.25 満月のルーンメッセージ

2010年08月25日 | 日記
<Gebo ゲーボ  パートナー・贈り物 >



あなたのもとへ
新しいパートナーシップが近づいています
さまざまな パートナーシップを意識しましょう

それは エネルギーを奪い合う関係ではなく
それぞれの自立によって
お互いのエネルギーが何倍にもなって
あふれだすような とても豊かな関係です

もし あなたの中に 何かに対する依存があるのなら
新しいパートナーシップは大きな学びになるでしょう

依存を超えて お互いが自立し 健全な関係を育めるとき
私たちの魂は 真に自由になり
それぞれの人生において とても豊かなギフトを
受け取ることができるでしょう

そのような健全なパートナーシップの体験は
あなたを さらに成長させ
あなたの内なる自己
大いなる自己との融合へと
導いてくれるでしょう

自分をみつめ 自ら作った枠をはずしながら
真の自立と自由というギフトを 
あなた自身が つかみ取りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8.24(23:10)~8.27(11:48) 魚座の月の日

2010年08月24日 | 日記



リアルタイムの魚座の月は8/26(18時頃)~8/29(21時頃)です。
植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは、魚座の特徴を参考にしてください。

25日は満月ですね。
占星術では魚座で、リアルタイムでは天秤座での満月となります。


今日は、Twitterで知り合ったお店、唐津街道前原宿通りにある
TanaCafe&ここのき」さんへ行ってきました。
私にとっての「糸島宝探し」のデビューとなりました(笑)
糸島には、素敵な場所や、素敵な人がいっぱいのようで、
これからの宝探しがとても楽しみです。
そのことについては、「Songo*夢」にも書きましたので
よかったら、読んでくださいね!



それから同じく、Twitterつながりで、「田口ランディ」さんのツイートから
「重度の障害をもつ方との意志の疎通のために」という言葉が心に響きました。
田口ランディさんが、山元加津子さんからメールをもらって、ご自身のブログ
アップしています。
ランディさんのブログから、少し引用させていただくと・・・

******

重度の身体障害をもつ山元さんのお友達が、
意思伝達の最後の手段として使用しているレッツチャットという器械が、
製造中止になるかもしれないということです。
この器械はほとんど身体を動かすことのできない重い障害をもった人にとって、
周りとのコミュニケーションをとるための大切な器械でした。
山元さんは、この器械を必要としているひとはたくさんいるはずで、
もっとこの器械のことが知られ、利用者も増えてほしい。
そして製造を続けてほしいと考えていらっしゃいます。

******

というお話から、始まっています。。。

田口ランディさんのブログ、山元加津子さんのHP「いちじくりん」を読まれて、
心に感じた方が、TwitterやMixi、ご自分のブログ などで、
ひとりでも多くこのことを紹介していただけたらと思い、
私もこうして、自分のブログで紹介させていただいています。

そして、もしよかったら、署名の参加や
レッツチャットを創っているパナソニックの社長さん宛の手紙など、
みなさんの協力できることがあれば、どうぞ協力をお願いします♡





<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
   おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
   痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
   ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)
  
オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル




<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
   お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
      いつもの倍効果があります。
      ねんざに気をつけましょう。
      以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
      でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
   魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
   メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。
   
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
  マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
    きれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8/22(10:37)~8/24(23:10) 水瓶座の月の日には

2010年08月23日 | 日記

                                              


リアルタイムの水瓶座の月は、8/24(16時頃)~8/26(17時頃)です。
植物のお世話(花のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークなどは、水瓶座の特徴を参考にしてください。

自由な未来を求めて、革命的行動にでようとする衝動を自分の中に感じています。
これは、まさに天秤座の特徴(笑)

音楽を軸足にと決めた私はといえば、今までの仕事の残務整理に追われている
ような状態です。
まだ、音楽を中心にした生活にシフトすることができていません。。。

今日は、友人に「もう、すぐにでも、やることやったほうがいいんじゃないの?」
とのアドバイスを受けました(笑)
いつもながら、本当に的確なアドバイス。

そうなのです、まだ何も始まっていないのです。。。
今日は、今から自分がやりたいことについて考えてみました。
私が今やりたいと思っていることは、コンサートとその空間を
いろんな芸術作品のコラボレーションで生み出すことです。
そして、その空間でいろんな人が響きあうこと。

もう構想はできているのです。あとは、それを伝えて一緒にやる人を探し、
コンサート空間を創り上げていくだけです。その準備にとりかかることです。
今、そのために、私の仲間たちと、そして、新しく出会う仲間が必要です。

そんなこんなで、今の私のキャラは、かぎりなく天秤座の輝ける性質になっています(笑)
これから、しばらくは、コンサートの構想と、芸術家探しに没頭すると思います。
少しずつ、ブログでも、自分の考えをお話しいたいと思いますが、それを読んで
ピーンと来たかたは、どうぞご連絡ください。
まずは、お会いして、お話することから始めましょう♪「Songo*夢」


<水瓶座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪を取りすぎないようにしてください。
   痩せたい人は、油っこい食事をとらないようにしましょう。

身体のケア:神経系、消化腺、下腿部のケア。

メンタルケア:独立性、孤立心と排他的感情のバランス。

テーマ:独自性、解放、新しいことを成就。

色:黄色(風のエレメント)
  
オーラソーマ: 
Creativity クリエイティビティ43番






<私の水瓶座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「沈黙が瞑そうの力になる」

食事:脂っこい食事だけでなく、ケーキの生クリームにも注意!

身体のケア:膝から下のあしをマッサージしたいですね!
      足の疲れを感じる人が多いかもしれません。

メンタルケア:自由な発想で、何か素敵なアイデアを生み出しましょう。

香り:水瓶座の香りは、ネロリ。
   ネロリを使った足のケアは、とても効果があります。
   この素晴らしい香りをつかって、自分の身体を大切にケアしましょう。
   
色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、水瓶座のテーマカラーはバイオレットです。
  バイオレットも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
    また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8/19(23:17)~8/22(10:37) 山羊座の月の日には

2010年08月19日 | 日記


リアルタイムの山羊座の月は、8/23(7時頃)~8/24(15時頃)です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは山羊座の特徴を参考にしてください。

ヨーロッパでは、爪の手入れは金曜の夜にといわれているそうです。
その日が山羊座の月だったら、さらに、OK!
ということで、明日の夜、爪の手入れをいたしましょう♡
どんなに、素晴らしい爪のケアになることでしょう。
楽しみですね~。

私は、人の手や足をみるのが好きです。
とくに、子供たちの足を見るのが好きです。
第二の顔と思っています(笑)
おとなの人に素足を見せてもらうことは、なかなかできませんが(笑)、
手には、その人なりの、もう一つの顔がありますよね。

山羊座の月の日には、膝や間接にも気をつけてくださいね。
痛みがでてくることもあるし、最近膝の調子がちょっと~と言う方は、
山羊座の日にオイルマッサージをするとか、ケアをすると
とても効果がありますよ。是非、お試しくださいね~。


<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
   塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
      血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)
  
オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる




<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
   特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。
      紫外線や汗でダメージを受けた肌をいたわりましょう。              
      夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
      さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
       計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
   ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
   いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。
   
色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
  ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
    また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8/17(14:34)~8/19(23:17) 射手座の月の日には

2010年08月18日 | 日記





リアルタイムの射手座の月は 8/19(20時頃)~8/22(6時頃)です。
植物のお世話(実のもの)や、エーテル領域へのアプローチ、
エネルギーワークなどは、射手座の特徴を参考にしてください。

17日は、とても美しい上弦の月でしたね。
月を美しく写真に撮れる人がうらやましいと思います。
私は、目が悪くて、それも矯正が不可能なので、
ほとんど美しくぼやけた世界で生活しています。
月も花も木も草も、すべて、いつでもオーラ付きです(笑)

そのせいか、昔から、写真がうまく取れたためしがありません。
天然という性格も手伝ってか(爆)、写真に自分の指が写っていたり
真っ暗だったりと、数々の失敗を繰り返していました。。。
でも、今は、オートフォーカスとかで、私のような人も
まぐれで上手に写真が撮れたりするのです。

最近、カメラが欲しいな~と思うのです。
いろんなものを撮ってみたいと思ったりするのです。
写真って、その場の空気や音さえも写してしまう。
すごいな~と思うのです。。。



<射手座の月の日のケア・メニュー>
食事:植物性の良質のタンパク質をとるといつもの倍の効果です。
   ホルモン剤投与や抗生剤投与されている動物のタンパク質を
   とらないように気をつけて。

身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、
      座骨神経、静脈のケアに良い日です。

メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

テーマ:意味の探求、信念

色:赤(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 27番(Red/Green) Robin Hood ロビンフッド





<私の射手座の月の日のセルフケア>

射手座のテーマは「思考のコントロール、それが真実への感覚になる」

食事:お肉よりも、植物性タンパク質をとることをお勧めします。
   射手座の間、タンパク質と野菜の組み合わせでの食事をして、
   炭水化物を控えると、やせられます。
   とくに、緑の野菜は、肝臓のケアになります。
   また、たんぽぽ珈琲も、射手座の時にはいつもの倍効果があります。

身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。
      腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。

メンタルケア:自分にとっての生きる喜びや、夢について考えよう。

香り:射手座の香りは、ブラックペッパー。
   ラベンダー、オレンジ、ブラックペッパーをフレンドしたマッサージ
   オイルでの腰や大腿部のケアはいつもの倍効果があります。
   
色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはブルーです。
  ブルーも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」「南東」の場所まできれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.8/15(09:27)~8/17(14:34) 蠍座の月の日は

2010年08月18日 | 日記




リアルタイムの蠍座の月は、8/17(10時頃)~8/19(19時頃)です。
この日の、植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エネルギーワークなどは、蠍座の特徴を参考にしてください。

友人の誕生日のお祝いにピザを焼こうと思い立ったのですが、
この記事をかきながら、不思議なことに気がつきました。
ピザを焼くには、光のエレメントの日がとてもいのです。
リアルタイム(このカレンダーで)双子・天秤・水瓶座の時です。
そして、炭水化物のものをいただくには、水のエレメントの日がいい。
リアルタイムで、蟹・蠍・魚座の日です。
そして、光のエレメントの次に水のエレメントがやってくるのです(笑)

そうするとですよ。。。
光のエレメントの日にピザの生地をつくり、水のエレメントの日に
トッピングして焼くと、とってもおいしいピザが食べられるのでしょうか?
これは、実験してみなくては。。。

私が、ピザを焼こうと思っていた日は、今週末ですから、
光や水のエレメントではなく、火のエレメント(射手座)の日になっています。
まあ、光のエレメントか火のエレメントの日に、ピザやパンを焼くこと
ジャムづくりなどの食品加工、化粧品などをつくることが望ましいとされていますので
ピザは、きっとうまく焼けるとは思いますが。。。。
光の日のに生地をつくり、水の日に食すという体験を是非やってみたいものだと思います。

でも、今家にガスオーブンがないので、フライパンでピザに挑戦!となりますが
それもまた、楽しいかな~なんて思っています。



<蠍座の月の日のケア・メニュー>
食事:おいしく炭水化物をいただきましょう。
   炭水化物が、とても美味しく食べたくなるとき。
   玄米おにぎりなどは、いつもよりぐ~んと美味しく効果もアップする時。

身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。
      スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。

メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。
       
テーマ:深遠、極端、権力

色:緑色(水のエレメント)
  
オーラソーマ: 78番(Violet/Deep Magenta) 
        Crown Rescue クラウンレスキュー






<私の蠍座の月の日のセルフケア>

蠍座のテーマは「忍耐が認識 洞察力になる」。

食事:特に、炭水化物の栄養は、よく吸収されます。
   ごはん、パスタ、パンなどが食べたくなったりする人もいるし、
   とても、おいしく食べられる日でもあります。
   

身体のケア:この時期、好きな香りのオイルを入れた足湯や腰湯をすると
      とても効果が上がります。 
      お風呂あがりや、ちょっとした時間を利用して、足首にオイルや
      ジェルを使ったマッサージをしたいですね~。
      足首と生殖器官は深い関係があるので、よくお手入れしましょう。
      ローズの香りを使うのも、とても効果があります。

メンタルケア:感情的になったり、嫉妬心がうまれたりと、
       なにかと不安定になり安いときかもしれません。
       満月前なので、いつもより、不安定になりやすいかもしれません。
       上手に、気分転換しましょう。
       水に関係することで、気分転換するといいでしょう。

香り:蠍座の香りは、パチュリ。
   お風呂のタイルに数滴おとしてエキゾチックな、
   特別な香りのバスタイムを楽しみます。
   パチュリの香りが大丈夫だったら、どうぞお試しください。
   ローズの香りも、効果大です。
   
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、蠍座のテーマカラーはターコイズです。
  ターコイズも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
    きれいにするといいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加