明日のれな☆月のリズムでデトックス&ダイエット

ムーンカレンダーのリズムに乗って
心も身体もデトックス&ダイエット 
ゆっくり楽しくダイエットしよう!

2009.8/29(23:45)~9/1(12:43) 山羊座の月の日には

2009年08月31日 | 日記

家庭や家族というものがテーマでもある山羊座の月の日の今日、
網野杏子さんという詩人の朗読ライブに私も参加してきました。
そこで、私の内がわにも、いろんなことがおこりました。。。

私は、幼いころ、見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたり
いろんなことを感じたりする不思議ちゃんでしたが、大人になるにつれて
その不思議ちゃんを自分の内に封印してきました。
それが、最近、また復活しそうになっています。
そんな自分とどうつきあっていくかが、いまのところの私のテーマでもあります。

今日のライブでの、出来事は、また別のブログに書く予定ですが、
山羊座は、家族という大きなテーマが、自分自身の人生のテーマでも
あることが多いと思うのです。
網野杏子さんの詩も、家族というテーマに貫かれていました。
家族関係が、苦しく厳しくとも、そこから新しい自分を創造することが
できます。
家族があって、今の自分がいますが、未来の自分は、自分で創ることが
できるのです。

この山羊座の日に、そのことを深く感じ、すべての人へ自己創造のための
エールを送りたい気持ちになっています。
もちろん、私自身にも。。。


リアルタイムでは、9月1日(9時頃)~3日(17時頃)が、山羊座の月の日です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、エナジーワークは山羊座の特徴を参考にしてください。

<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
   塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
      血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)
  
オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる


<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:満月の直前なので食べ過ぎに気をつけてください。太りやすい時期です。
   塩の取りすぎに十分注意してください。
   特に、塩分を制限している方は、気をつけてください。

身体のケア:梅雨の時期は、身体の水分もうまく外へ排出したいものです。
      むくみをとるための、リンパマッサージは効果的です。
      また、夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
      さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
       計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
   ヴェチバーをフレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
   いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。
   
色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
  ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
    また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいですよ。

2009.8/27(12:17)~8/29(23:45)射手座の月の日には

2009年08月27日 | 日記
自分の心の声を聴くのが難しと感じるとき、そのには、「迷い」が
あるからかもしれません。
すべてがうまくいくように、どの人のこともわかってあげたいと思うから、
迷うのかもしれません。

もっと自分の心の声を大切にしましょう!
そして、自分の直感を自分自身を信じましょう。。。
直感というものは、いつも、そのときのベストの答えを導くものです。


リアルタイムでは、8月29日(20時頃)~9月1日(9時頃)が射手座の月です。
植物のお世話(実のもの)や、エーテル領域へのアプローチ、
エネルギーワークなどは、射手座の特徴を参考にしてください。


<射手座の月の日のケア・メニュー>
食事:植物性の良質のタンパク質をとるといつもの倍の効果です。
   動物性のタンパク質をとりすぎないようにしましょう。

身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、
      座骨神経、静脈のケアに良い日です。

メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

テーマ:意味の探求、信念

色:赤(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 27番(Red/Green) Robin Hood ロビンフッド


<私の射手座の月の日のセルフケア>

射手座のテーマは「思考のコントロール、それが真実への感覚になる」

食事:お肉よりも、植物性タンパク質をとることをお勧めします。
   射手座の間、タンパク質と野菜の組み合わせでの食事をして、
   炭水化物をとらないようにすると、やせられます。
   とくに、緑の野菜は、肝臓のケアになります。
   また、たんぽぽ珈琲も、射手座の時にはいつもの倍効果があります。

身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。
   汗ばむ季節になったので、ジェルをつかったものが気持ちいいでしょう。
腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。

メンタルケア:自分にとっての生きる喜びや、夢について考えよう。

香り:射手座の香りは、ブラックペッパー。
   ラベンダー、オレンジ、ブラックペッパーをフレンドしたマッサージ
   オイルでの腰や大腿部のケアはいつもの倍効果があります。
   
色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはブルーです。
  ブルーも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」「南東」の場所まできれいにするといいですよ。

2009.8/25(4:17)~8/27(12:17) 蠍座の月の日は

2009年08月24日 | 日記
安心できる場所が、大切な蠍座。。。
それが、ときには、留まってしまうことになることもあるのでは?
勇気を出して、やりたいことをやってみるのも大切!
生きる希望や、わき上がる力を感じられるようなことがみつかるかも。。。

植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、エネルギーワークなどは、
8月22日(13時頃)~25日(21時頃)が蠍座なので、
蠍座の特徴を参考にしてください。



<蠍座の月の日のケア・メニュー>
食事:炭水化物の取りすぎに、気をつけましょう。
   炭水化物が、とても美味しく食べたくなるときでもあります。
   玄米おにぎりなどは、いつもよりぐ~んと美味しく効果もアップする時。

身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。
      スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。

メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。
       
テーマ:深遠、極端、権力

色:緑色(水のエレメント)
  
オーラソーマ: 78番(Violet/Deep Magenta) 
        Crown Rescue クラウンレスキュー


<私の蠍座の月の日のセルフケア>

蠍座のテーマは「忍耐が認識 洞察力になる」。

食事:特に、炭水化物の栄養は、よく吸収されます。
   ごはん、パスタ、パンなどが食べたくなったりする人もいるし、
   とても、おいしく食べられる日でもあります。
   なので、痩せたい人は取るのをひかえましょう(笑)。

身体のケア:この時期、好きな香りのオイルを入れた足湯や腰湯をすると
      とても効果が上がります。 
      お風呂あがりや、ちょっとした時間を利用して、足首にオイルや
      ジェルを使ったマッサージをしたいですね~。
      足首と生殖器官は深い関係があるので、よくお手入れしましょう。
      ローズの香りを使うのも、とても効果があります。

メンタルケア:感情的になったり、嫉妬心がうまれたりと、
       なにかと不安定になり安いときかもしれません。
       満月前なので、いつもより、不安定になりやすいかもしれません。
       上手に、気分転換しましょう。
       水に関係することで、気分転換するといいでしょう。

香り:蠍座の香りは、パチュリ。
   お風呂のタイルに数滴おとしてエキゾチックな、
   特別な香りのバスタイムを楽しみます。
   パチュリの香りが大丈夫だったら、どうぞお試しください。
   ローズの香りも、効果大です。
   
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、蠍座のテーマカラーはターコイズです。
  ターコイズも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
    きれいにするといいですよ。


*******************

私のいろんなブログたち・・・
 <れなの"WEBLOGS">もよろしくお願いします(*^_^*)

2009.8/23(0:12)~8/25(4:17) 天秤座の月の日には

2009年08月23日 | 日記
みんなが、自分と同じように感じたり、同じような価値感をもっていると
思ってしまう。。。
違うとわかれば、自分のほうが正しいと、思ってしまう。。。
それは、おかしいでしょう。。。と思ってしまう。。。

きっと、正しいとか、正しくないとかではないのです。
まずは、相手をそのまま受け止める。
そして、違うものどうし、共通点を見つけられれば、それは喜びになる。
天秤座のキラキラな感じを、誰の中にも、見つけることができるといいですね。

最近、思うのですが、新月前後の食欲は、自然になくなっています。
下弦の月から新月までの時期は浄化の時期となります。
その時期を通って、今は、新月から上弦の月へ向かうときです。
すべてのケアは、
少しずつ満たされていくもの、新しく創りだすものを心がけるといいでしょう。
たとえば、日焼けしてダメージを受けた肌の再生のためのケアは
この天秤座の月の日にぴったりですよ。

植物のお世話(花のもの)やエーテル領域へのアプローチ、エナジーヒーリングは
8月25日(21時頃)~27日(7時頃)が天秤座の月の日ですから、
天秤座の特徴を参考にしてください。


<天秤座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪の取りすぎに注意です。
   いつもの倍身に付きます。
   脂身のお肉など食べ無いように気をつけましょう。
   油の多い食事もさけましょう。

身体のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。

メンタルケア:調和、人とのまじわり、自由、決断力不足、
       自分の感情を素直に表現する

テーマ:調和、美、決断

色:黄色(風のエレメント)
  
オーラソーマ: 59番(Pale Yellow/Pale Pink) Lady Portia レディポルシャ



<私の天秤座の月の日のセルフケア>

天秤座のテーマは「満足が平静さになる」。

食事:緑のお野菜をたくさん食べましょう。
   レタスがとっても食べたくなったりするんですよね!
   脂肪をとらず、お野菜をたくさん食べましょう。

身体のケア:この時期、腎臓のケアは、とても大切になりますね。
      シャワーですませず、湯船にゆっくりつかるだけでも
      簡単なケアになりますよ、お試しを。

メンタルケア:自分の美しいところを発見しよう!
       調和について、考えてみよう。幸せな気持ちを思い出そう。。。

香り:天秤座の香りは、ゼラニウム。
   ゼラニウムの香りのお風呂、お塩を一緒に入れてはいると
   腎経のケアになります。ゼラニウムが苦手な方は、パルマローザを。
   
色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、天秤座のテーマカラーはグリーンです。
  グリーンも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
    また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。

8/20 獅子座の新月のルーンメッセージ

2009年08月22日 | 日記
<ウンジョー> 喜び 光


陣痛の時
生み出す苦しみの時は終わり
喜びの時がやってきました

喜びと光のルーン
「ウンジョー」の祝福を
両手を広げ受け取りましょう

あなたの内からわき上がる喜びを
思い切り表現しましょう

喜びとともに
新しいエネルギーがやってきます

愛のエネルギーと
魂の内なる光が
新しいあなたを創ります

あなたの意識が鮮明になり
必要のないもの
新しい自分にそぐわないものを
手放せずにはいられなくなるかもしれません

今こそ、そのタイミングでしょう
自己と大いなる自己の関係を
ひとつにする復活のときが
やってきたからです

2009.8/20(23:01)~8/23(0:12) 乙女座の月の日には

2009年08月21日 | 日記
自分の内なる世界を見つめたり、心身の浄化に興味をもったりするのは
乙女座の人に多いのかもしれません。
乙女座の月の時に、健康について考えたり、自分の心身をケアしたりすることは、とても効果があります。
特に、新月直後のこの乙女座の日には、心身の浄化が、とても効果的に
行われるでしょう。
浄化やダイエットに興味がある方は、一日果物や野菜だけの食事をしたり、
果物や野菜ジュースときれいなお水だけをいただいてプチデトックスをすると、とても効果があがります。
根菜のスープや温野菜サラダを塩の味付けだけでいただくのも、身体を健康にするでしょう。

内にこもりすぎず、自分の周りに目をやってみるとか
問題解決のためには、自分から動くことが、大切になってきます。

植物のお世話(根のもの)や、エーテル領域へのアプローチ、
エナジーヒーリングなどは、
8月22日(13時頃)から8月25日(21時頃)が
乙女座の月の日ですので、乙女座の特徴を参考にし下さい。



<乙女座の月の日のケア・メニュー>
食事:この日、塩気を強く感じるか、それとももっと欲しくなるのか
   自分を観察してみてください。
   塩気が必要な人は、塩気が取りたくなるだろうし
   そうじゃない人は、少しの塩気でも塩辛く感じるかもしれません。
   自分の感覚を信じて、塩分の取りすぎに気をつけてくださいね。

身体のケア:代謝機能、腸、太陽神経そうのケアに良い日です。
      血液循環にも。

メンタルケア:区別、親切、信頼、完全主義。

テーマ:慎重な検討、ディティールを愛する。

色:青色(地のエレメント)
  
オーラソーマ: 11番(Crear Pink) A Chain of Flowers  花の輪


<私の乙女座の月の日のセルフケア>

乙女座のテーマは「礼儀だたしさが真のまこごろになる」。

食事:良い塩は、料理を美味しくします。
   今の季節だと、生野菜にハーブソルトとビネガーとオリーブオイルだけの
   ドレッシングでいただくのもいいいかもしれません。
   身体が元気になりそうですよね!

身体のケア:代謝や循環についてのケアをしましょう。
      代謝のラインのマッサージや
      レイキなど、エネルギーの循環のケアもいいかもですね。
      決心がつかなかったダイエットを始めるのにも良い時です(笑)。    

メンタルケア:ちいさな事を気にしすぎないようにしましょう。
      考える題材を探している自分に気づきましょう。
      おおらかな気持ちでいましょう。
       
香り:乙女座の香りは、ラベンダー。
   霊・魂・体のバランスを取るラベンダーは、深い癒しをもたらします。
   お風呂に入れて入るのも、とてもいいですね。
   
色:青色の食べ物をたべたり、青色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、乙女座のテーマカラーはオリーブグリーンです。
  また、それに加えてピンクも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「西南」「北東」の場所を。
    また、「金」の方位「西」「北西」の場所まで
   きれいにするといいですよ。

2009.8.20(19:02) 獅子座の新月

2009年08月20日 | 日記
20日の獅子座の新月は、太陽も獅子座です。
リアルタイムでも、獅子座の新月、太陽も獅子座です。
まさに、獅子座Dayですね(笑)。

自分を最大限に輝かせてください!
生き生きとしたあなたでいてください。
自分が自分でいれること、自分のための何かを始めるのもよし
自分自身の人生の目標を掲げるのもよし。

すべてが、あなたを祝福し、あなたのことを喝采しています。
今こそ、動き始める時。
だれでもない、あなた自身のために。。。

2009.8/18(22:57)~8/20(23:01) 獅子座の月の日には

2009年08月18日 | 日記
自分の中では、人々のために動くことが大切で、
自分自分の目標や何をすればいいのかは、
あまりわかっていないという悩みを抱えている人いませんか。
その時に、すぐに思い浮かべるのは、何故か獅子座の友人たちです。。。(笑)

この友人たち、「よし、今度こそこれだ!」と取り組んでも、
他に面白そうなことを次々に発見してしまうのです。
なので、いろんなことが、長続きしなかったりするのです(爆)

それでも、自己アピールは、すばらしいものがあります。
なのに、意外なことに、自信があるかといえば、そうでもないのです。

始めから最後までやり遂げる。。。積み重ねていく。。。
そういうものが、彼らが自信をもつということに、つながっていくんじゃないかな?
なんて、感じたりしています。

獅子座の日に、あきらめたり、放り出したくなるものがあったら
もう少し頑張って、ぜひ目標を達成してください。
目標をたてて、それを達成するという努力の積み重ねや、
目標が、達成できた時の達成感は、きっと自信につながるでしょう。

最近、ダイエットやデトックスのためのブログなのかなんなのか
だんだんわからなってきました(笑)
気をつけます。。。

8月20日(19:02)は新月です。
新月の願いごとは、愛とロマンス、創造力、寛大さ、祝福、遊び
尊厳、決断力、短期、傲慢をテーマにした願いことをすると良いようです。

植物の世話(実のもの)や、エーテル領域のエネルギーワークなどには
8月20日(4時頃)~23日(13時頃)が獅子座ですので、
その特徴を参考にしてください。



<獅子座の月の日のケア・メニュー>
食事:良性の植物性タンパク質をとりましょう。
   動物性タンパク質は、ひかえましょう。
   
身体のケア:心臓、血液循環、脊椎についての領域のケア
      感覚器官に対するケアを。

メンタルケア:自意識、生きる喜び、創造性、エネルギーについて。

テーマ:寛容、自己表現。

色:赤色(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 5番(Yellow Red) Sanrise Sanset サンライズ&サンセット


<私の獅子座の月の日のセルフケア>

獅子座のテーマは「同情、ともに苦しむことを体験することでの自由」。

食事:タンパク質は、大切です。
   良質の植物性タンパク質をしっかりとりましょう。
   野菜と組み合わせて取ってください。
   炭水化物は、ひかえましょう。

身体のケア:ハートチャクラのマッサージをしましょう。
      ハートに手をあてて、あたたかくてふわふわのエネルギーを
      送りましょう。      

メンタルケア:人の気持ちを考えたり、人の苦しみを感じたりすること
       他者の苦しみに心を開くことが獅子座の学びです。
       心をひらくことが自由に繋がります。

香り:獅子座の香りは、ジャスミン。
   ジャスミンティーをのむと、ハッピーになるかも。。。
   
色:赤色の食べ物をたべたり、赤色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、獅子座のテーマカラーは黄色です。
  黄色も上手につかってください。

掃除:「火」を使う場所や、「火」の要素をもつ「南」の場所を。
    また、「土」の方位「西南」「北東」
   「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいですよ。

2009.8.16(22:13)~8.18(22:57) 蟹座の月の日には

2009年08月16日 | 日記



悲しいとか、苦しいとか、怒りとか、嫉妬とか、そんな感情を
表にだすことがなかなかできなかったあなたがいたら、
まず、その感情をもっと大切にしてください。
マイナスと思われている感情も、わき上がってきたものは
すべて、そのときに自覚することが必要だったものなのではないでしょうか?

感情を押し殺したり、外へ素直に表現するこができないことが
つづいているのなら、
どうぞ、自分の中に生まれた感情を大切にしてください。

そして、あなた自身のことを、わかってあげてください。
自分を大切にすることは、そこから始まるのかもしれません。

私は、蟹座の太陽ですが、自分の星座を書く時は、なんだか自分で自分に
エールを送っているような気になります(笑)なんて、単純なんだろう!

今日の私は、今までの自分の感情のあり方を振り返り、
なにか、自分のために素敵なことを企てようと思ったりしています。
まずは、自分が元気になること、すべてはそこから始まると思うから。。。

リアルタイムでは、18日(19時ごろ)~20日(4時頃)が、蟹座の月です。
エーテル領域へのアプローチ、エナジーワークはの蟹座の特徴を参考にしてください。


<蟹座の月の日のケア・メニュー>
食事:炭水化物は強く作用します。
   痩せたい人は、炭水化物の取りすぎに注意。
   とても美味しく感じたり、食べたくなかったりもするのですが、
   自分がどちらのタイプか、見極めましょう!

身体のケア:胃、胸、腺、リンパ系、性ホルモンについての領域のケア
      神経に対するケアを。

メンタルケア:配慮、深い感情について。

色:緑色(水のエレメント)
  
オーラソーマ: 13番(Clear Green) 
        Change In The New Acon 「新しい時代の変化」


<私の蟹座の月の日のセルフケア>
蟹座のテーマは「無私無欲とカタルシス」。

食事:痩せたい方は、炭水化物をさけると効果があります。
   

身体のケア:胸のマッサージは、とても効果的です。
      胸のマッサージは、ハートのマッサージにもなるので
      よい香りのオイルでやってみましょう。      

メンタルケア:居心地の良い空間が、気持ちをやすらかにします。
       自分の居心地の良い空間をつくると精神的にも安定します。
       自分や家族の居心地の良い空間作りについて考えてみましょう。

香り:蟹座の香りは、ブルーカモミール。
   ブルーカモミールの精油をつかうのは、難しいかもしれません。
   家庭の中では、どうぞ、カモミールティーをつかって、
   心に安らぎを取り戻してください。
   
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマの蟹座のテーマカラーはゴールド。
  コールドも上手に取り入れましょう。

掃除:「水」を使う場所や、「水」の要素をもつ「北」の場所を。
  「水」の方位「北」そして、「木」の方位「東」「南東」の領域まで
  掃除すると良いでしょう。



**************

ほかにも いろいろブログを書いています。
「れなの”WEBLOGS"」
どうぞ、よろしく(*^_^*)


2009.8/14(19:26)~8/16(22:13) 双子座の月の日には

2009年08月14日 | 日記
お盆休みに双子座の月が巡ってくるなんて
粋な計らいというかなんというか。。
双子座は、小旅行やその道中もサポートしてくれます。
どうぞ、旅行を楽しんでくださいね。
旅行に出かけない人も、近くに楽しみのためのお出かけをするのは
ラッキーかもしれません。

双子座は、おしゃべり上手、そのおしゃべりにも、つい熱がこもったりします。
この時期、なるべく相手の話をきくように気をつけると、
よいコミュニケーションがもてるでしょう。

肩こりを感じる人は、今日ケアすると、いつもの倍効果があります。
パートナーと一緒にお互いにケアすると幸せが訪れます(笑)。


リアルタイムでは、16~17日が、双子座です。
植物のお世話(花のもの)、エーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークなどは双子座の特徴を参考にしてください。

下弦の月をすぎて、新月に向かうこの時期の双子座は、
ジャムやベーストを作って加工したり、化粧品作りにはぴったり!
悪くなりにくく、良質のものがつくれます。
私も、日を選べる時のフラワーエッセンス作りは、
なるべく風のエレメントの時に作るようにしています。


<双子座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪分、油をひかえます。
   新月にむかっていますから、浄化の力がつよくなっています。
   新鮮なくだものや野菜やミネラルウオーターをとって
   体をきれいにしましょう。
      
身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。

メンタルケア:移りゆく心。

テーマ:差別化、知識。

色:黄(風のエレメント)
  
オーラソーマ: 20番(Blue/Pink) Star Cheild スターチャイルド


<私の双子座の月の日のセルフケア>

双子座のテーマは「持続力が誠実さになる」

食事:あっさりとした食事をとりましょう。
   生野菜をたくさん頂いたり、お肉を食べるときは脂肪分をカットして
   頂きましょう。油物もこの時期はひかえてください。
   きれいなお水をいただくと、浄化が早まります。

身体のケア:首から、肩にかけてのマッサージが効果的です。
      うなじに、ラベンダーを落とした蒸しタオルをあてて
      温湿布すると、とても楽になりますよ。

メンタルケア:人との繋がりを意識して、行動しましょう。
       ご縁に感謝しましょう。

香り:双子座の香りは、バジル。
   バジルは、ホルモンバランスをとってくれる精油でもあります。
   双子座や他の風のエレメントの時には、腺のケアをするととてもいいのです。
   バジルオイルをブレンドしたオイルでリンパマッサージは、効果大です!
   
色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、双子座のテーマカラーはオレンジです。
  オレンジも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
    また、「水」の方位「北」の場所まで
    きれいにするといいですよ。