たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.16 タミヤ 1/35 CHURCHILL フィギュア44

2016-11-13 18:29:11 | プラモ日記


久々ー

少しづつですが進めてました

今日はショックな出来事が・・・

それは後で

まず
続けてたのは下塗り
下地に黒
明部に白をエアーブラシで吹きました


で今日は
基本色塗装


で顔も
フラットフレッシュを
でも
実は顔塗装用に
秘密兵器を購入したのですが
道具が揃ったんだから

今度こそ納得行く物をと
モールドから
直そうと考えたのが間違いの始まりで
した

最初は下地塗装しちゃったけど
モールド直し始めたら

塗膜の厚みが邪魔になり
塗装を剥ごうと

ラッカーシンナー・・・では無く
ツールクリーナーにドボン

さっさと
筆で塗膜を拭ったのですが
完全にプラスチックが溶けてしまった(T_T)



モールドを直すどころか
モールドがぐちゃぐちゃ

再起不能に
どうしよう
どうしようと

やってる間に今日が終わっていきます

ほんとどうしよう(-_-)

また
間が空きそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿