favorite ご機嫌な日々

秋なんだけど 多肉さん

皆様
おはようございます。

久しぶりに多肉さん達など
あまり上手に夏を乗り切れない多肉さん達ですが
生き残った強者もいるのは事実でなので

生き残ってかわいい子達を
ベニアカネ
夏のあいだにすかすかになってしまったのですが
葉差しから可愛らしく順調に育ってくれて
嬉しいです。
夏はどうなることやらと思ってしまったのですが
嬉しい

形は崩れに崩れすぎてしまいましたが
ライラックミスト
夏に徒長が凄くてカットした部分から
赤ちゃんが 喜
全体はなんでこんなになってしまったのーーーー
と叫びたくなるよう姿かたちですが
やはり葉差しからは 赤ちゃんが (*´艸`*)
脇芽からもでてきていて
夏を乗り切った頑張った!えらいです
この先これがどうなるのか?
垂れてしまった葉を葉差しにするのは
今はやめています。春になったらできるしね
今はこの先の成長を楽しみにしています。
そして
見事に剥げ散らかした
虹の玉
ちょっとだけ残った子達が復活してます。

ちらほらと見えるのは
ライラックミストをカットして植えました。
その時にでた葉は 何気に葉差しにしています。

ちょっと復活してくれて良かったー
この虹の玉さんがもっとしっかりしてくれたら
丼も作れるのにと・・・

なんだかんだと楽しんでやれることが一番ですよね
健康になっておくれー祈。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事