favorite ご機嫌な日々

多肉さん ちょこっと

皆様
こんにちわ

あっという間の月末です。

さて
あれだけお世話していた多肉さんですが
やめてはいません(*´艸`*)

けど
この酷暑の中、お星さまになった子は数知れず(-_-;)
でしたが

ベランダの環境が良くないのか?
今 振り返ると風通しが悪かったのか?と

そして
玄関先にうつした多肉さん達です
まず
虹の玉
きゃはっ
この鉢はかなり前からベランダが怪しいと思って
玄関先にうつしたのですが正解でした
もりもりしてきて嬉しいです。
そして
こちら
虹の玉さんがびっしりと入れてあったのですが
ベランダに長く置いていたら
見事に虹の玉が少なくなりました。
ベランダの環境があわないことがわかりました。
つくづく実感。
ここまでなっていた虹の玉だったのに(7月30日)
その後・・・異変が。

すかすかになってしまったので
徒長した多肉さんをカットして
植えてみました。
今は
この様な感じになっています。

酷暑の中
頑張ってくれた多肉さんも沢山いるので
まだまだ頑張ります。

会社花壇に植えてあった火祭りさん
いうまでもなく
めちゃくちゃ元気です(^^)v

いつもご訪問いただきありがとうございます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みぃちゃん
みぃちゃん
おはよう(^^)v
なんとかかんとか育ててる
夏のほぼ壊滅状態からの残ったものもあるので

多肉は簡単というが
難しいです(-_-;)

成長してくれるといいんだけどね
でも地味に続けてる(*´艸`*)
みぃ
スゴーい(゚∀゚ノノ"☆
良い感じに育ってますね〜!
いつもある程度形になったものしか目にしていませんでしたが、こんなふうに育てるんだなぁ…と興味深く拝見しています(´∀`*)
成長が楽しみですね♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事