野球削除.com

巨人中心野球中心の報道体制から様々なスポーツの共存する豊かなスポーツ大国へ。世界の超マイナー競技=野球偏重報道に終止符を

世界の野球人口1200万人_うち日本の野球人口500万人

2008-05-10 18:18:22 | 世界の超マイナースポーツ野球
世界の全野球人口・・・約1200万人

日本の野球人口・・・約500万人



野球の世界的なスポーツ規模の話ををすると、
「アメリカだって世界の一部じゃないか」という方が必ずいらっしゃるのですが、
残念ながら日本以外で唯一の野球大国である
当のアメリカがそもそも野球で他の国と試合をしようとか、
野球で他国と文化交流しようとかいう気持ちがさらさらありません。



国内リーグに堂々とワールドシリーズなんて名前を付けてしまっていますし、
オリンピックの野球競技などはメジャー選手が出ないためマイナーリーグよりも注目度が低い。



しかもアメリカは日本人が思ってるように「野球王国」では決してありません。


あくまで野球は4大スポーツの一つであり位置づけとしては
NBAやNFLの方が上。


また、
アメリカのサッカー人口は
1870万人(世界のサッカー人口は2億5000万人)で
世界第一位。



野球ファンの頼みの綱である本家アメリカですら
他競技の方が遥かに盛んに行われているのが現状です。



現在、世界で野球が最も盛んなスポーツである国は日本一国しかない。



日本のマスコミの野球過剰報道は日本国民を
世界から隔離する北朝鮮なみの洗脳報道だと言えます。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきゅう (ブルドッグ)
2008-08-25 21:52:00
人口についてのソースはありますかね?サッカーはFIFAが出しているようなのですが、野球はちゃんとした人口がわからなくて・・・

勘違いして頂きたくないのですが、純粋にソースを探しているだけで、嫌味ではありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-02 20:25:42
NBAの方が上ってギャグですか?
NBA人気はとうの昔が頂点で最近はずっと
下降線ですよ。もうちょっと知識つけて
からかきましょう。w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-04 19:04:21
確かにメディアの報道は過剰です
ですが野球を国際的なメジャースポーツとして考えている国民は少ないのでは?

日本国内だけで盛り上がっていることを承知で盛り上がっているのなら問題ないと思います

世界的に人口の多いスポーツ以外で盛り上がってはいけないという理由は無い筈です
返信する
Unknown (おい!!)
2012-02-26 12:03:57
あなた!!野球嫌いなだけでしょ!!
返信する
がんばってね。 ((≧∇≦))
2013-02-06 17:37:05
やきう好きは犯罪予備軍だと思いますので
この国からやきうを消し去って頂きたい。
頑張ってくれぃ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-09 02:47:02
NBAの人気が仮に下降線だとしても
MLBよりは確実に人気度は高い
世界的にみればサッカー、ラグビー、バスケ等が人気
それに比べ野球はウンコ
比べるようで悪いがレスリング以下
返信する