家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

木津川市や精華町などで家庭教師登録

2023年08月28日 | 日記

家庭教師のえーるです。

 

お笑い芸人のアイクぬわらさんがずっとレギュラーをやっていたテレビ東京の『おはスタ』を突然、卒業となったことがネットなどで騒ぎになっていますね。

確かに2016年からずっとレギュラーを務めていた人が告知も無く突然事後報告で降板となれば、何があったのかって考えてしまいますね。

 

先日、木津川市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の男の子。

小学校の時は学習教室に通っていましたが小学校6年生の12月でやめたそうです。

2月くらいに他の塾に体験入塾してみましたが本人が合わなかったそうです。

お母さんはすごくその塾のことも気に入ってたそうですが、「何が嫌だったのかいまだに分からない!」って言ってました。

僕も生徒さんに「どんな塾だったの?」って聞きましたがあまりちゃんと分らなかったです(;^_^A

お母さんは「中学に入って運動部に入って家に帰って疲れているから、要領よく勉要出来るように勉強のやり方を教えてやってほしいんです。小学校の時は特別勉強に不安も感じなかったし、公文にも行かせていたから計算とかは得意だったしね。でも文章問題とかは苦手だったし中学に入ったら数学でも考えないといけない問題も多くなってくると思うから、分かるまで丁寧に教えて下さる先生がイイです。」とおっしゃってました。

生徒さんは好き嫌いがハッキリしているみたいで、ボソボソと聞き取りにくい人、早口な人、難しい言葉を使う人、短気な人、タバコとか香水臭い人が苦手みたいでした。

英語とかは本人は好きみたいで小学校1年生から英会話もやっていたので自信を持っているみたいですが、最後まで自信が持てるまで丁寧に指導してあげないといけないなって感じました。

数学は少し丁寧に怪しい範囲は戻りながら小学校の理解不足の範囲が無いかを確認してあげながら指導を進めましょう。

すごく素直で話しやすい子なので最初の第一印象さえクリア出来たらしっかりと信頼関係を作れると思うので親身になって指導に当たってあげて下さいね。

「明るくてゆっくりと分かりやすい言葉で丁寧に教えてくれる人だったら僕も頑張ります!!」って生徒さんも話していましたよ。

お母さんも話しやすい方なので指導後にはコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

 

 

木津川市や精華町など京都府で多数の家庭教師の紹介先があります。

京都府で家庭教師をしたい方は家庭教師のアルバイト登録をしませんか⁉

ホームページでも簡単に短時間に登録できますよ。

勉強が苦手な子でも出来るまで根気よく教えて下さる方をお待ちしています。

家庭教師を木津川市でするなら

家庭教師を精華町でお考えなら

 

 

☟☟家庭教師のえーるの主な紹介エリアは以下の通りです☟☟


京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイクぬわらさんの突然の『おはスタ』降板が深刻な理由でなかったらイイですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津市や野洲市で家庭教師を... | トップ | 西宮市で家庭教師するなら 兵庫 »

日記」カテゴリの最新記事