PTAフェスティバル

2007-12-08 22:04:03 | DAIRY
PTAフェスティバル

地下鉄に乗って行ってきました。
最近、地下鉄の利用頻度が高いですわ。
ついに終点、京都国際会館まで乗ってしまった。



私は今年初参加でしたが、毎年開催されてるみたいです。
小学校からの参加を募るため、数の一人として行ってきましたが、
なにがなにが
駐車場も並んでるし、スゴイ人でしたよ。



イベントホールで模擬店や体験コーナーなんかがあり、
ステージ上では楽器演奏や歌など、各学校のPTA役員でしょうね。

模擬店はやきそばやらうどん・カレー・おでん。
ま、ごく一般的なのが多かった。
他には、たこせん、ミックスジュース、バナナジュース、
バナナにカラメルソースを塗り、バーナーでこがしたの。
焼き芋や焼き栗なんてのもあった。

体験コーナーでは、こま作り、バランス競争、万華鏡作り、
ペンたて、スライム作り、他は何があったかな?
結構たくさん出てたのでわからん。

どこも長者の列が出来ていて、順番を待つのが大変。
おまけに会場は暖房と熱気でムンムン。
比較的空いてるのを選び体験。
スライム作り、こま作り、バランス競争。



スライム作りなんて子供は紙コップ持って進み、
役員が入れてくれる液体を混ぜるだけ。これで終わり。
体験なんてたいそうなもんとちゃいまっせ(笑)

バランス競争は15センチ×3センチほどの木片を積み上げ、
30秒の間に誰が一番高く積めるかを競います。
4人ほどで対戦。健杜と悠那が挑戦してました。

PTAフェスティバル~積み木競争


一位の記録が80センチって書いてあったな。
30秒って少ない時間によく80センチも積めたよね。
積み方が違うのかな?

カブトムシの幼虫がもらえるらしく、群がる子供達。
オガクズの中から自分で掘り出せるなら持ち帰れるらしい。
これまた健杜と悠那がもらって帰ってきました。



夏まで上手に育てられるかな?
触りすぎて死なしそうでイヤやわ・・・

長女にしてみればイマイチ楽しめるコーナーがなかったらしく、
次の予定地、府立植物園に早く行こうとずっと催促。
そらそうよね。
小学生よりも未就学児の方が多かったもの。

2時ごろには国際会館を後にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿