月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

むっちゃん万十

2011年03月09日 01時42分40秒 | グルメ

 以前、めざましテレビのココ調で東京では
売られていない、地方の有名な食べ物の
特集でショーパンの出身地、福岡の
むっちゃん万十を取り上げていた。
 一度食べてみたいと思っていたら、先週、
銀座のめざマルシェで販売するとか。
そういうわけで行ってみました。


めざマルシェ2階の向かって右側の店でむっちゃん万十を2個買った。
1個150円だった。


むっちゃん万十を食べながら、めざマルシェの中を歩いた。


銀座には多くのアンテナショップがあるが、一ヶ所で全国の物産があるのはここだけ。


これがむっちゃん万十。鯛焼きのムツゴロウ版。


中身はハムと卵とマヨネーズ。つまりハムエッグ。
甘いものが苦手な人にもいいかも。


ここは3階の四国、中国エリア。


ここは1階の北海道エリア。


結局、買ってきたのは。


こんなものなど。

以上、むっちゃん万十でした。


追記、むっちゃん万十は先週で終わっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿