月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

新東京百景42(代々木公園 2009-1)

2009年07月03日 01時52分28秒 | 新東京百景

代々木公園 2009-1

所在地:渋谷区代々木神園町 駐車場:146台 入園料:無料
 最寄り駅:JR 原宿 東京メトロ 代々木公園 小田急 代々木八幡
撮影:2008年6月27日


先週の土曜日、渋谷の東急ハンズがリニューアルしたとかで
捜し物があったので行ってきました。
リニューアルと言うがあまり変わらないような感じだった。
渋谷にはあまり行くことがないので、
その帰り四年ぶりに代々木公園に行って来ました。


渋谷側から来たときの代々木公園の入り口。


左にはNHK放送センター。


右には代々木第二体育館。


野外ステージの前のイベント広場。


この日はリサイクルのフリーマーケットをやっていた。


歩道橋から見てみました。


昔、会社に努めていた頃、毎年中央メーデーでここに集まり
この道から行進したものです。


歩道橋から見た代々木公園。


向こうには代々木のドコモのアンテナが見えます。


噴水があちらこちらにあります。


この日はかなり暑い日でした。


みんな木陰の下で休んでいます。


梅雨空の続く東京では晴れたのはこの日だけでした。

この項続く。

  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2009-07-03 19:07:28
東京にもこんな綺麗な公園があるんですね!
私も行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿