月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

確定申告2

2007年03月14日 02時39分20秒 | 日本の役人
 昨日、確定申告した税金を納めてきた。
6月には市町村民税、それから固定資産税、自動車税、毎日のように消費税。
 これだけの税金を払っているのに、日本は私に何をしてくれたのだろう。
何もしてくれていない。
私たちの税金は天下り役人を食わせるためだけに使われているのだろうか。
 先日、ゴミタワーで困っている隣の人が市役所に行ったが、
当人同士の問題なので何もできないと言われたという。
何のために税金を払っているのだろう。 私は会社に勤めていた頃、
企業は給料だけでなく、福祉施設や健康管理もしてくれた。
私は思う、企業と労働者がいれば日本は必要ないのではないだろうか。
 今、日本の借金は国民一人あたり、600万円以上。
もっとひどいのは夕張市民だ。市の借金が市民一人あたり400万円。
夕張市で生まれてくる子供は、1000万円の借金を背負って生まれてきて、
それを一生自分のためでなく、役人を食わせるため
に税金として払って行かなくてはいけないのだ。
そんな、日本や市は必要ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿