月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

城ヶ島 2009-1

2009年10月26日 00時25分19秒 | 四季の風景

城ヶ島 2009-1

所在地:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島  駐車場:台数不明
最寄り駅:京急三崎口よりバス
撮影:2009年10月23日


 去年も載せましたが、私がNTTにいた頃の
仕事仲間の集まりがあって三浦半島まで行きました。
 時世でNTTの葉山にあった保養所が廃止されて
一昨年から三浦海岸の宿に変わりました。
そこへ行く途中、城ヶ島へ寄った時の写真です。


昨年は西側の城ヶ島灯台の方へ行ったので、
今年は東側の水っ垂れの方へ行こうと思います。


この日はわけあって三崎港から歩きました。


城ヶ島大橋の入り口です。


城ヶ島大橋から見た、左が城ヶ島、右が三崎港です。


城ヶ島側に着きました。


こちら側のルートには観光客は誰もいません。


ここで道は行き止まりとなりました。ここまで来るのに誰とも会いませんでした。


右側に手摺りが見えます。


水っ垂れの由来だそうです。


ここが入り口のようです。


防波堤では釣りをしている人がいます。人を見かけたのはこの人が最初です。


変わったハイキングコースです。


振り返ってみると、行き止まりだったところが見えます。
左側の落ち葉の積もったところを歩いてきたのです。


さっきの船が見えます。

この項続く。

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿