月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

マザーボードの交換

2012年09月26日 01時29分44秒 | コンピューター

 先週の日曜日、新宿のヨドバシカメラへ
最近出たデジカメを見に行った。
そのついでにPC用品売り場を見に行ったら
PCのマザーボードが現品処分で5400円で
売っていたので買ってきた。

というわけで興味のない方も多いと思いますが、
マザーボードの交換を載せます。

私のPCのうち1台は2007年に制作したPCを
何度もアップグレードして使ってきた。
以前にもCPUアップグレードを載せている。

ただ、マザーボードだけは2007年の物を
ずっと使っている。



購入したマザーボード。


メモリーもDDR3タイプに交換しなければならないので
別に購入した。4G、2枚で3200円。


マザーボードにメモリーを載せた。


古いマザーボードからCPUを載せ替えた。


PC内の古いマザーボード。


外した。


外したマザーボード。5年前の物なので増設カードを載せて
速度を補っている。


グラフィックがフルハイビジョンに対応していなかったので、
安いグラフィックカードを載せていた。


USBが古い規格なので、USBに取り付ける
無線LANアダプターでは速度が遅いため
無線LANカードを載せていた。


メモリーはDDR2の規格で1G、2枚と500M、2枚で
併せて3Gしかなかった。


それらを外した5年間使った古いマザーボード。


外したマザーボードの代わりに。


新しいマザーボードを載せた。


ケーブルを接続した。


DVDドライブを戻して完成。上に見えているカバーを
かぶせるまでで1時間程度で終わりました。

興味のない人が多いと思いますが、以上で終わりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿