日記

ちょろちょろと書いてます。

驚きのあまり飛び出た目玉がサバンナを駆け抜けました

2004年11月12日 | 募金パーク
募金パークさんを教えた友達からメールが
友:ヘルパーさんの日記見た?
私:いんや?
友:見た方がいいよ……

お恥ずかしながら、ヘルパーさんの日記を見てなかったのですよね。
芸能人には興味があっても、そのマネージャーさん個人には興味がない……そんな感覚でした。

で、見に行った訳ですよ………

………


…………


……………


んー………………?


北の方角から南の方角へ謎の飛行物体を見た方がいらっしゃいましたら、それは多分私の目玉ですからご連絡お願いします。回収にご協力下さい。


冗談はさておき、
んー……

まず某所大型掲示板のこと。
確かにイメージは悪いところですね。特に女性は嫌っていらっしゃる方が多いと聞きました。
確かにイメージは良くないかも知れませんが、住人の方でゴミ拾いオフを開催したり、原爆ドームの焼けた千羽鶴の替わりに自分たちで千羽鶴を作ろうと企画したり(これはまぁ色々ありましたが(汗))けっして全てが悪いところではないのですよ。
多分今回のリンクもそんな善意のリンクだったのだと思います。
ですが、あの書かれ方だと誤解される方も多いのではないでしょうか?
某所掲示板は嫌っていらっしゃる方多いですし、その文章を見られた方がどう思われるかが問題ですねぇ
「そんな所に晒されて可哀想!」と思われる方が多いのならば問題はない(?)のかも知れませんが「そんな所に晒されるなんてなんかあるのでは!!?」と思われる方が多いのならば募金パークさんのイメージダウンですよねぇ……。
そして正確な集計ってなんでしょう……某所から来られた方は善意じゃないという事なのでしょうか?(汗)

とりあえず頭がついて行ってないのでプログの内容を纏めてみましたが、間違えていたらば突っ込みお願いします
 ・ヘルパーさんのプログは募金パークさん公認
 ・プログの日記には色々なことが書かれていたが、自分的に不適切だと思われる発言は後に削除した
 ・管理人様がいらっしゃらないときに、処理しきれないほどの質問があり、それも削除した
 ・奇跡は努力した人間にしか起こらない
こんな感じですか?

発言の削除は、自分が不適切だと思ったから……ってのでは別に悪いことではないと思うのですが、それで「誤解されるならされるで結構です」と言わんばかりの文章はどうなのでしょう……
プログが募金パークさん公認ならば、ヘルパーさんへの誤解=管理人様と、募金パークさんへの誤解に繋がるのではないでしょうか?
善意の募金サイトが自分のせいで誤解されたままだと悲しいとおもうのですが。
……もしかしてこのプログを見た方が募金パークさんを悪く言ってらっしゃるのでしょうか?

管理人様がいらっしゃらないときに質問が沢山来たのは、確かに大変ですよね。ヘルパーでは分からないこともあるでしょうし、仕事が追いつかなくなるほどいっぺんに来たらしいですし。
でも、質問コメントを消しても、ちゃんとコメントの内容は残していて、管理人様に渡しているんですよね?
ならば、時間がかかってもその内容と回答をちゃんと募金パークさんに書かれると思うので、その旨をどこかに書けばいいと思いますヨー。

奇跡は……
奇跡は起こらないから奇跡っていうんですよ
と、オタクな切り返しで(笑)
私の意見は( ゜д゜)ポカーン様の所と同意見なので割愛させて頂きますが、
努力している方全てに奇跡が起こったら死人はいなくなりますヨー……
どんなに努力しても奇跡なんて起こらないときは起こらない。
だからといってその人が努力してない訳ではないんですけどねぇ


ともかく、ヘルパーさんと募金パークさんの志は今のところ切り離して考えさせて頂きます。