ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

(^^) を引き寄せる 『 創造の法則 』

2009-05-22 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

先日のブログに、以下の事をかきました。

---------

すべての悩みは、祈りのようなものです。
悩んでいることをあなたに引き寄せます。

すべての悩みは、祈りのようなもので 繰り返し思い・感じるうちに自己暗示を


かけていることになり、それが 自分自身に対するネガティブな思いをさらに


強めます。

-----------


これは、 『 引き寄せの法則 』 でもあり 『 因果の法則 』  でもあり

 『 創造の法則 』 でもありますね。

 

そして、自分を変える・より良い現実を創造する(無から有を作り出す) 方法に

みなさんも、良くご存知でしょう、アファメーション というものがあります。

 

このアファメーションも繰り返し唱えることにより、自分を変える・より良い現実を


創造する(無から有を作り出す) ことができます。

 

-----------

※ アファメーションの効果が体感できない・・・・としたら?

・3日坊主に終わってませんか?

・アファメーションしながら、鼻で笑い飛ばしていたり、斜に構えている自分がいませんか?

・それが、本当の望みですか?

ということを、自分に問いかけてみましょう。


※何か気づくことがあるかも。

 

 

次に、アファメーションや肯定的な自分をイメージすることに対して、

疑問や抵抗をお持ちの方へ 心理学ベースでのお話しです。


---------

私たちは、他者に対して自分がどんな人間か、説明することがありますね。


この時、「相手に良い印象を与えたい」と思うものです。


例えば、自己評価以上に 『協調性がありリーダーシップがある。』と話したとしましょう。


この後に起こる現象として、 『協調性がありリーダーシップがある。』という

自己呈示の内面化が起こることが知られています。

 


タイスという心理学者の行った実験では、外交的・内向的という性質を使いました。


この実験に参加した人たちへ自己紹介の時、外交的あるいは、内向的と表現する

事を指示しました。



 

その結果は・・・


外交的条件の人のほうが、

内向的条件の人より 外交的な人という印象を与え、


内向条件の人は外交条件の人より、

他人と離れて座るという現象が起こったそうです。


--------


 この結果からの気づきは、言葉にすること、宣言することの大切さ。



遠慮しないで、なりたい自分の姿を 表現していきましょう。


理想の自分はすぐそこです。(^^)/

  

~。。☆。。。。☆。。。。☆。。~

★ ルーナ スピリチュアルヒーリング http://luna-heal.biz/
★ 携帯サイト:
http://m.mysite-is.jp/luna-heal/top.aspx


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。