ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

もっとも信頼できるヒーラーは自分自身③

2008-08-25 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

 人間はなぜ、『罪悪感』 『自己嫌悪』を感じるのかしら?

アメリカの著名ヒーラーである、バーバラブレナンさんは、著書のなかで、

人は自己の価値を「自分への期待」に基づいて決める。

自分自身に対して、現実的に不可能な完璧さをもとめる。

と、書いています。

 

思い当たりませんか?


高いハードルを越えようと、ゼーーーゼーーー。。。

ハーーーハーーー、ゼーーー。。。ハーー 無我夢中

 

誰しも自己評価は高いもの。(笑)

それはそれでOK。

 

でも、高すぎる目標設定

高すぎる完璧な自分への期待 ・ ・ ・

ひとつひとつクリアする喜び・満足感をわすれ、

何かクリアできない事が現れた時、

自分を劣っているダメ人間と感じ、罰を与え

次々に自分に無理をさせている傾向があるなら、

ちょっと待って~~~~

 

いったい、何と競争しているのでしょう。


もしかしたら、無意識では

『みとめたれる(愛される)価値のある人間だ』

『俺は、特別な人間なんだ』 と、認めてもらいたいだけかもしれません。

 

もちろん、この世は、勝つか負けるか。

食うか食われるかの競争社会。

も~~っ!! た、大変です!?

 

でも、本当にそうなのでしょうか?

 

世の中には、戦場での勝利を勝ち取らなくても幸せ な人達

がいるのは確かです。
 

だからと言って、スローライフを おすすめするつもりはありません。

 ※どちらかと言うと、クイック ライフの方が好きなので。

 

何が、言いたいかと言うと。。。。

  

『こうあるべきだ。』 とか 

『こうでなければならない。』 とか 

『他の人にできて、自分ができないのは自分が劣っているせいだ。』 とか

 

人は、考えはじめると マイナス思考になりがちなものです。

そして、練習しましょう。

自分の深い部分で知っているこのことを思い出す練習♪

 

他人の観点からではなく、自分の感覚・視点で状況を把握すること。

 分の不完全さを、おもしろがること。(それが個性かも)

人生を受け入れ、導き&守りがあ絶えられていると感じること。

ずーーっと、同じ状況というのは、ありえないということ。

 

そして、緑の多い道を お散歩します。

太陽から、気・プラナーと呼ばれるエネルギーを取り入れ

銀河系の地球という惑星に住んでいる自分について
考えてみれば・・・小さなことは、どうでも良くなっちゃいます。

 

 お 知 ら せ 

31日のワークショップ あと2名の方が参加可能です。

是非、来てくださいね。

http://luna-heal.biz/workshop.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。