R2のAC奮闘の日々

ひっそりブロガーレイヴンのブログです。

いやぁ。

2011-07-25 18:32:51 | アーマードコア
某所で射撃判断のお話があったので、ソレについてちょっとカキコ。
要は長時間かかるリロード兵器において、当たるか当たらないか、
微妙なチャンスにおいてどう判断するかという形。
撃つ/撃たないの判断材料としてリロードの間隔を意識してらっしゃいましたが、
個人的にはこれほとんど意識したことは無く、チャンスが少しでも垣間見れば撃つほうです。
実戦において自らそういったチャンスを「確実に」作れるか否かは難しい(と思ってる)ので、
どちらかというと、時間と残弾数と残りAPの兼ね合を意識して事を進めてます。
数値で現れてる分まだ確実性というか、管理しやすいと思ってるので。
多分ミサイラー機体でも似たような感覚かも。
進め方の問題なんで、これが「正」だというのはないと思うのですが。
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別件。某所でよく見かける動画を見ると、やっぱりうちとは全く違う目的で
作成されてるなぁ~ というのを感じています。
数ヶ月前からちょこちょこ見てるのですが、アレって多分本当に周りの方のために
作成してる感を見受けられます。うちの場合はどっちかっていうと真逆で、
一部例外を除いて、自分のために資料を記事や動画という形で書き残してます。
そのスタンスの違いによって、文章内容も微妙に差が現れてくると思うのですが、
…どうなんでしょうね。色んなところで見かけるコメント内容と姿勢を見てるから、
主観的にそう感じてるのかもしれません。あの講座動画。

少数精鋭(笑)。

2011-07-11 19:07:54 | アーマードコア
ACVの話。


領地進侵攻するのに砲台とかと戦うんですけど、なにこれ普通につおい。
只のヘリコプターでAP5万台とか マジ? (゜┏Д┓゜ ;) ですかと。
昨日二人がかりで遊んでたけど普通に詰んで「AC6はまだですか?」状態になってしまいました。 少数精鋭で組むのはいいけど、人数を大目にしてCOOPしやすい状況にしたほうが吉な気がして仕方が無い。

動画あげたいけどできないし、さてどうしようか。




うちのちーむ。


















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ポルノといえば夏! なんてイメージがあるのはうちだけだろうか。

♪Sheep~song of teenage love soldier~


かみきょくやで~。

べーた。

2011-07-10 00:18:50 | アーマードコア
ACVのCβを軽く触りました。
感想を箇条書き。

・4系統とは全然違う操作。旧作に近い立ち回りになりそう。
・どちらかというとACEやガンダムVS系に近い印象?
・2段QBなんてなかった
・QTはないけどDTっぽいのは可能
・パーツ性能はなんか適当な数値を当てはめてる感じがする。
 多分、今回はバランスよりも回線の負荷や相性の問題を抽出するのがメインな感じがする
・因みに今回はPA無しで、攻撃属性は3つ。KE・CE・TE
 KE⇒カイネティックエネルギー
 CE⇒ケミカルエネル(ry
 TE⇒サーマルエ(ry
たぶん、運動エネルギー・化学エネルギー・熱エネルギーなのかな?
・逆脚やタンクさんは従来と同じ特徴だけど、四脚さんは普通に2脚と同等の挙動っぽい。その代わり、防御の面で弱い箇所とかがある模様(?-?
(例:四脚さんはTEに弱い…とか?)


あと、某所でも書かれてるけど、今回のゲームルールって本当に『チーム』として遊ばないと進み難いし、楽しみがほぼ半減するような感じです。FPSとかでもクランってあるけど、個人プレイがメインだからまた全然違う。


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アーマード・コア オフィシャルパートナーシップでとりあえずチームの枠をつくってみたり。

チーム名は「light prayer」、
まだ形として作っただけなので募集はしてないです。


先に二人ほど声はかけてはいますが、
最初のうちは2~4人程度の少数精鋭にする予定です。



そのあとはのらりくらりと考えます。まだまだ先の話なので。