きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

オール・ローズ・テナー 11

2017-11-15 22:34:15 | ウクレレ製作

此の所ウクレレは制作よりも、練習に一生懸命です。
年末の発表会や例会の練習もサボっていたので、お尻に火がつきました。

左手の人差し指の付け根あたりが痛いと思ってたら、ナットの角の鋭角なところが原因と分かり少しだけヤスリを掛けました。

庭掃除も毎日の課題です。
椅子も壊れてたのを直しました。


ウクレレとは別に模型制作も始めようとしています。
遊んでばかりですが。
 
ホイルとミラーだけシルバーに塗っておきました。
 
走らせないつもりでしたが、一番安い入門用のレシーバーを購入しました。

さてウクレレ制作ですが、ネックを少しづつ修正しています。
  
ヘッドにローズの薄板を貼りました。
 
昨日の昼は久々のラーメン。



フレットボードも切り込みを入れ直し、さらにヤスリの番手を細かくして薄くします。
 

1日置いて続きです。
  
貼った板の余分を削りました。
 
ヒールもわずかに修正している途中です。

ヘッドはもう少し小さくするつもりです。
今日はここまでです。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール・ローズ・テナー 10 | トップ | オール・ローズ・テナー 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事