きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

メイプル・テナー 7

2018-02-21 22:08:30 | ウクレレ製作

制作の方はお休みしていました。
今日は朝から確定申告書の書き方をもう一度よく読んで、書き上げました。

仕事をしていた時とは違い白色申告ですが、医療費などの申告をします。
これを提出すると毎年春が来る感じです。

ウクレレ制作は、削ったり磨いたりだけではなくて、どういうウクレレにしたいのかを頭で考えるところに面白みがあります。
また、パーツとなる材料を集めるのも、どれにするかとネットでいろいろ探します。

今回はアイチ木材さんに注文していた材が届きました。

半完成のアフリカンマホガニーのネックはやめて、ホンジュラスのマホネックを削ることにしました。
 
ヘッドはメイプルの突き板を買ってみました。
  
型は数年前に作ったものを直して使うことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診 結果  | トップ | メイプル・テナー 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事