きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Wカッタウェーのウクレレ 45

2017-10-10 23:27:15 | ウクレレ製作

3月に作っていたウクレレですが、最終的にピックアップの故障で頓挫したまま放置状態でした。
しかし、今回、、一旦取り外して組み直したところ、ちゃんと機能する様になったので、やっと完成間近の状態になりました。

しかし、ほったらかしていた間に傷だらけになってしまったので、少し手直しが必要です。
     
中国製の安物PUですが、思いの外出力も大きく、驚きます。
ちょっと変わったプリアンップ式で三千円程度だったと記憶しています。

ウクレレ作りも、この前のテナーで最後のつもりでしたが、とても面白い材料をネットで見つけてしまい、入手しました。
今すぐという訳ではありませんが、来年辺りにでも作ってみたいと思います。

材は、すでに手に入りにくなったローズウッドです。
オールローズウッドのテナーにするつもりですが、ネックだけはマホガニーになると思います。 
 
指板用のインドローズ。
 
サイドのローズウッド。
 
トップとバックのインディアンローズ。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 10月6日 練習会 | トップ | 趣味ではないけど自炊してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事