データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

天体写真 盗作 自称プロカメラマン 

2009-10-13 | Stars
とんでもない奴がここ何年も、
 雑誌社からの報酬や懸賞、他契約などで大枚を稼ぎ出していた。
 
 それが一般から指摘されても知らん顔するどころか、逆ギレ状態。
 今なお反省の色も見えないと言うからそら恐ろしい。。
 
 同じ天体写真を撮る身としては、その風上にも置けない人間だ。

 かねてより功名で私が尊敬する藤井旭さんからの指摘にも、
 某雑誌社がその指摘を無視してきたのもなんとも解せない事だが、
 過去の取り返しの付かない事実に驚き、その責任から逃げられないと悟ったから
 触らぬ神にと思ったかのかどうかは察することはできないが。
 
 いずれにしても、天文業界誌を席巻するホントにとんでもない奴がいたものだ。

その稚拙な盗作ごまかしの一部を観てみる

 ちなみに、宮城=下地


最新の画像もっと見る

post a comment