前略、路の上より ~Saigon Street View~

4年間の記者生活を経て、サイゴン生活再び。
バイクの洪水に揉まれながら第二の故郷で癒され、翻弄される日々を伝えます。

saigonかわいこマップ拡張中

2016-04-24 18:49:13 | 日記
こんにちは、みなさん。ごぶさたしていました。
乾季も残りわずか!?毎日暑い日が続きます。

生まれて初めて、「犬と遊ばせてください」と菓子折り持って、見知らぬ人の家を訪ねました。
あやしい、我ながらあやしい・・日本では絶対出来ない・・・。けど、ベトナム人の懐の深さよ。
お家のお父さんてば「ええよー。入りなさいな~~」とお茶まで出してくれた(涙)



ご近所さんです。うちからあるいて5分ぐらい。
数ヶ月前にバイクで通ったところ、ラブラドールが軒先にちょこんと座っていて「!!!」。
ベトナムでは見るからに純血種の犬ってそれほど見なかったので、驚きました。

さらに、先月。なんと、コーギーの子犬まで仲間入りしているのを発見!!!




どんな家なんだ、ここは!?
思いは募るばかり。思い切って、訪ねる事にしました。

子どもの頃から犬が大好きです。3歳ぐらいのころ、自分と同じぐらいの大きさの犬に
落ち葉を食べさせようとしてる(爆)写真が残ってるくらい。
別れがつらいからと、両親には飼う事を禁じられていたので、更に思いは募るばかり。

あやしい外国人の私を、お父さんは疑う事無く受け入れてくださり、世間話をしながら
犬補給・・・。かわいい、かわいいよ~~(涙)
無防備なお父さんとは裏腹に、警戒心丸出しのラブちゃんには吠えられっぱなし。

これから、折りに触れて通わせて頂く事にします(笑)

うちに最も近い「会えるアイドル」、3軒隣りに住むブルドッグの「すもう」くんは、暑さでへばってました。



こんなとき、ベトナム式タイルの床はいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。