☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルでちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

kawaii☆くまちゃん柄のロンパース♪…キャワワ~(●^o^●)

2016年12月11日 | ベビードレス

日曜日~朝からお天気良いですね


休日いかがおすごしですか


一日一日、冷え込みがハゲしくなってきていますので


暑がりの私もさすがにちょっと肌寒いな~と日々感じるようになりました


昨晩。。。バナナが色が変わり始めていて・・そろそろダメなんじゃな~い


思って皮をむいてテーブルの上に食べかけを割って置いて


ちょっとトイレに行ったすきに・・・・


あれ無い・・・(笑)確かに一口大サイズの割ったやつを置いておいたんだけどな


犯人は・・・(笑)コイツだ



口の周りからバナナの筋だしてたもん(笑)ピロ~~ンて


ほんのちょっとの時間でも気をつけてあげないとね


私がうかつにテーブルの上に置きっぱなしにして目を離したのが


イケないんですけど最近盗み食い・盗み飲み・・・ちょくちょくあるんだな


これも老化現象なのか・・・若い頃はそんなこと一度もなかったんですけど


よくよく考えるとパピーの頃はよく盗み食い・盗み飲みしていたので


パピーに戻ってきちゃっているのかね


でも食欲旺盛は嬉しい事年越しすると4日には14歳になります


ずっと病気でも良くここまで頑張ってくれたと日々嬉しい限り


テディちゃんの『頑張ってね』ペロペロ攻撃が嬉しい毎日です


そして~~製作のほう~オーダーの子達・・・


ブルーヘヴンぷくちゃんが完成しています~


生地を余分目に譲って頂くことができたのでミニミニサイズの


ヘヴンちゃんも可愛いかな~と思っていますので作りたいと思います


今回オーダーでお届けする子に可愛いくまちゃん柄のロンパースを


作ってあげました


色んなくまちゃんがついた可愛い生地


レトロでポップなブルーヘヴンちゃんにピッタリで可愛い



可愛いヘヴンちゃん達はママさんのお家に届きましたら


またご紹介させて下さいね


今回の子はヘッドのチョロ毛先まで28cm弱の子です


大きくもなく小さくもない飾りやすいキャビネットサイズの子のオーダーでした


販売の子はミニミニサイズで作ってみたいと思います


今日は縫製の作業とお引っ越し作業がありますので


午後からもまた頑張りたいと思います


最近はバラコちゃんに社長の座を(笑)!!奪われておりますが


こちらのシャモジのシャモコ元社長さんは現在は会長となって


まだまだ日々の作業の様子を監視しております(笑)


もうヘロヘロでクタクタで良い感じに古くなって年々可愛さが増しています


自分よりデカイ・・・ラテ飲んでますな~~


『今日も頑張りたまえ・・・・



ではでは~~オモシロ~~い午後をお過ごしくださいね


今日もブログに遊びにいらして下さいましてありがとうございました



にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

12月8日(木)のつぶやき

2016年12月09日 | ボストンテリア

この記事をはてなブックマークに追加

熊猫ちゃん&抱っこぷくちゃんお届けしました…ニンキモノ♪

2016年12月08日 | テディベア

木曜日ぃ・・・ハヤッ恐ろしいくらいに一日が早く過ぎてゆく・・・


今日も愛知は良いお天気朝晩は寒いものの日中は暖かい


体調お悪くされていらっしゃるママさんも多いので


お風邪引かないようにお過ごしくださいね


クリスマスももうそこまで来ていますね~


年々・・年齢と共にクリスマスモードも薄れ(笑)何とも夢の無い


そう思っていた時にふと・・・子供も頃のクリスマスの頃のシーンを


思いだしていましたとにかく仕事が大好きだった父親は


一年中忙しくしていてあまり顔を合わす事も無く(笑)・・・


いわゆる自営業の家庭にありがちな環境で育ったわけですが


ポイントポイントではちゃんと一緒に過ごしてくれた幼少の頃の思い出を


覚えている限り・・あの時はあそこで食事をしたな~とか


あの時どう~しても欲しかった物をプレゼントしてくれたりしたな~とか(笑)


おもちゃのミッキーはまだあるかな?(笑)!!!とか・・・・www


何だか昭和の時代の頃の懐かしい記憶を辿っていて


改めて自分も歳をとったなwww


思い出というものは形の無いものだけど


改めて良いものだな。。。と懐かしんでいました


犬達との歴史もまさにそれと同じなのですが


今まで縁のあった子達との思い出もそれはそれは沢山あってね


私ももう50を過ぎてきて終活の入口に立ち始めている


年齢になってきたのでワンコの事も含めて


最近は特に昭和の頃の古き良き時代の頃の事を


懐かしむ事が多くなりました


50年以上犬のいない暮らしをしたこ事がないのですが


あと何匹飼う事が出来るかな(笑)・・・とか色々思う今日この頃♪


色んな想いを込めて可愛いアニマル達をまだまだ作っていたいと思います


これからもどうぞ仲良くして下さいね


そして~~~先日お引っ越ししていった子~~



今年後半は比較的大きなサイズの子が人気でした


ヤフオクは小さい子が中心ですが


今年は大きい子もちょくちょくご紹介して参りました


今年・・・とても人気のあったサイズは36cm程の


少し小ぶりな抱きサイズのぷくちゃん


沢山オーダーでもお作りさせていただいてその上のサイズの


45cm50cm60cmなど・・・さまざまなサイズ・アニマルのぷくちゃんも


沢山製作させてい抱きましてとても幸せでした


そしてとても楽しかったです


まだまだ年末まで新作のご紹介もしていきますし干支(笑)!!


酉さんもご紹介して参りますので師走、お忙しい日々をお過ごしだと


思いますがどうぞお時間ある時にでもちょくちょくブログにも遊びに


来て頂けると嬉しで~すキュン


今年大人気だった小ぶりの抱きぷくちゃん36cmのサイズの子♪


モヘアバージョンですね~



ゴロロ~~ン♪フワフワの毛あしの長いウェーブモヘアです


この子はお色はゴールド系でオメメは3色ポンチのオメメ♪



お洋服は別途オプションとなります♪


ドレスとボンネットのセットです




瞳は白黒でも3色でもとても可愛い表情を見せてくれるね




そして~~お友達として??


熊猫ちゃんも同じママさんのお家に・・・


この子は少し個性的だヨォ~~♪


キョト~ンとした表情でオメメはアンティークグラスアイの


希少なポンチ目を付けています



熊ちゃんと猫ちゃんのミックスをイメージした作品です




おしゃぶり大好きな熊猫ちゃん


『離すもんかい!!(笑)チュチュチュチュ~~



『チュチュチュチュゥ~~wwww』



2匹ペアで先ほど到着のご連絡をして下さいました


無事到着したようで安心しました



この度もオーダー頂きまして本当にありがとうございました


今日はブルーヘブンちゃんが完成します


モヘアが意外と沢山残りましたのでワクワク~~~wwww


可愛い生地なので何か作ろう


それでは今日も午後から全力で頑張ってきま~す


今日もブログに遊びにいらして下さいましてありがとうございました



にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

12月6日(火)のつぶやき

2016年12月07日 | ボストンテリア

この記事をはてなブックマークに追加

お詫びです・チェシャ猫♪苺サブレちゃん☆(@_@)・・・ゴメンナサイ

2016年12月06日 | 

火曜日・・・朝から爽やか・・・・て表現がこの12月に(笑)


昨日もとても暖かい日で日中は作業していたら少し暑いとまで


感じられる一日でした年々、温暖化していますな~


日本も何れ四季が無くなっちゃうんじゃないかしら


そして~~まずはお詫びを伝えなければいけません


昨晩チェシャ猫の苺サブレちゃんをオークション形式にて


ヤフオクにご紹介したのですが私のミスがございまして


ご入札者様がいらっしゃったのですが大変申し訳なかったのですが


取り消しをさせていただきました事を心よりお詫び申し上げます


ご入札して頂きましたママさんには何の問題もございませんので


どうぞお許しください。本当にごめんなさい


これに懲りずにこれからもヤフオクでの販売のほうも


どうぞ宜しくお願い致します・・・
オッチョコチョイの私をどうかお許しくださいませ・・・



少し風邪気味なのか・・・12月恒例の(笑)・・・今年は大当たりな予感


昨日、少しゆっくり目に作業をして腸を休めて半断食しました


今日は朝からメガ盛りの(笑)ミルクコーヒーを飲んで夕方まで


過ごそうと思いますふわふわで美味しい・・・


そして~~先日から順にオーダーの子達をお届けしていますが


こちらの都合でお届けの順が少し前後したりしていて


こちらも本当に申し訳ないのですがミニサイズのシャムシャムちゃん


ママさんのお家にお引っ越し済みですのでご紹介しますね


ヤフオクでご紹介した子のオーダー作品となります


オメメは若干真ん中寄りでとのご依頼とタスキ付きの


スカートご希望との事でしたのでそのように製作させて頂きました


お茶目な女の子のお顔になりました



そうそう。。。このスカートが可愛かったので苺サブレちゃんも


同じ生地で作ってあげたのです♪


ムギュ・・・www手のひらサイズはちっさいね~~☆


でも・・・もっともっと小さく素晴らしい完成度で作られる作家様もいらっしゃって


いつも凄いな~て尊敬しちゃう・・・私はこのサイズが限界で


10cm以下とか無理~~出来ない・・・



ママさんにもとても喜んで頂けました(●^o^●)


ありがとうございました~☆



またお届けした子のご紹介致しますね~☆


今日は大変お待たせしていましたヘブンちゃんの製作


引き続き頑張りま~す奇跡的に手に入れることが出来た


ヘブンちゃんの生地はやっぱり可愛い



ハギレが出たら小さなサイズで何かアニマルを作りたいと思います♪


貴重な生地~~~


ではでは・・・
今日もブログに遊びにいらして下さいまして


ありがとうございました



にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加