今日のひとこと

日本語、英語、方言を問わず、気になったなぁって言葉を取り上げていきます

どれにしようかな

2006年03月21日 19時45分38秒 | Weblog

スイフトに決めたものの、まだまだ決めることはたくさんあります。
まずは車のグレード。

スズキのスイフトには、ノーマルとスポーツがあります。
ノーマルは1.3または1.5のエンジンとそれぞれに4WDが用意されています。
一押しは「スイスポ」、つまりスイフトスポーツですが、
(これがかなり格好いい
こちらは排気量が1.6しかないので、
仕方なく選択からはずします。

で、あとはやはり馬力を考えると、1.5のほうがいいなと。
で、1.5ですが、
ここで4WDにするか、2WDにするか、迷ってしまいました。

値段は定価ベースで、20万くらい違います。
でも、スイフトの4WD、
ただの4WDではないのです。
シートヒーター、ワイパーヒーター、ドアミラーヒーターがついているのです。
シートヒーターがまたお尻と背中を程よく暖めてくれて、気持ちいい。
冬の日の、ワイパーもヒーターがあれば、凍ってもへっちゃら。
ドアミラーヒーターは雨の日に絶対便利。


雪国に住んでいるわけではないし、アウトドア趣味でもないので、
4WDは実際必要ないのですが、
これは魅力的。
(まだ寒いうちにぜひ試乗して試してほしいくらいです)

もちろん、4WDですので、
出だしの力強さとか、走りっぷりもよいのですが。。。。。

でも、20万の差は大きい。

で、

さんざん悩んだ末、2WDに再度試乗して、
結局2WDに決定。

1.5XSのカーテン・サイドエアバッグ装備にすることにしました。

後はオプションと色だなぁ


最新の画像もっと見る