インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

さんま。あと、プレイパーク@Sept

2009-09-11 | 体験ワークショップ Workshop!
さんま。って、秋の味覚の方の話ではないんです。
あ、大根おろして、それも美味しかったけど!
誰か目黒のさんま祭りも行ったかしら・・・?あまりに並ぶというので諦めたんですけれど(*~=~*)
でそっちじゃなくて。
先日「ワルシャワの鼻」という明石家さんまさん主演の芝居を観せて頂きました。
3時間もたっぷり♪
私はあまり芝居好きではありませんが
とにかく役者さんが“ちょうど”良くって、つまりやりすぎずでも上手いんですねぇ。
いっぱい笑って、でもなんかちょっと泣いちゃいそうになったり。
お笑いあり、サスペンスもあり、恋愛も、ヒューマンドラマも・・・
生瀬さん欲張りやな。
あ、大阪弁も良かったな。
何で3時間もかかっちゃうかって、さんまさんのアドリブなんですよね。
あんなにアドリブ入れられる役者がいるだろうか。
本当に物凄い人なんだなーって思っちゃいました。
舞台で見たらTVよりずっとカッコイイの。
学び多き時間でした☆

で、ムリなつなぎではございますが。

同じく三軒茶屋にある劇場「世田谷パブリックシアター」が主催されている、
秋の「プレイパーク」(10月11月12月)にて、
『はじめてのカタックダンス』ワークショップ開催します☆
世田谷パブリックシアターHP

月に1度のペースで、毎回違うテーマで進めていくのですがなかなか人気なのだそうですよ!子供は6歳から大人は60歳位まで。
という事なのでお気楽にどうぞ。
ちなみに夏ヴァージョンはモヒニヤッタムの丸橋さんが担当していらっしゃいました。

ゴージャスなインド生伴奏をお願いしております☆


10月 太鼓に合わせてインドステップ☆

  シタール 中村嘉之 タブラ 石田紫織 

11月 ゆったりとした祈りの舞
  ヴォーカル 山口英里 タブラ 池田絢子 

12月 ヴォイス・パーカッション&カタック
  バンスリー 寺原太郎 タブラ 指原一登


◇各回とも10時~12時(受付9時50分~/オリエンテーション10時~)
◇集合場所◇世田谷パブリックシアター 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットターワー3F
  東急田園都市線徒歩4分・世田谷線「三軒茶屋駅」隣
◇参加費◇各回 一般500円 高校生以下300円
 友の会会員割引300円 世田谷区民割引400円
◇参加人数◇各回先着 20名 ※未就学児童はご参加いただけません。
 動きやすい服装で、裸足になってご参加下さい。
◇劇場チケットセンター 03-5432-1515
※開始時間以降のご入場はお断りする場合がございます。
 [主催] 財団法人せたがや文化財団
 [協賛] 東邦ホールディングス株式会社
 [後援] 世田谷区
 平成21年度文化庁芸術拠点形成事業


世田谷パブリックシアターって長いので、
ある人は「世パブ」ある人は「世田パブ」と半端な短縮で呼ばれております。

毎月のように同級生や知人友人が出演しているのですが、
インド系だと春にTablaのU-zhaanがめっちゃカッコよく
コンテンポラリーダンスと共に繰り広げていました。タップとのフリーセッションも良かったなぁ。

目指せ!世パブのトライバルアーツ化☆

ワンコインなんで気楽に遊びに来て下さい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿