LOVE-CRAFT

京都で和柄シルバーアクセサリーを製作している職人二人が、製作工程や工房風景、地元京都の事などを紹介しています。

痛み。

2009-02-16 16:51:42 | 特になし
「ラブクラフト」山下
こんにちは!ラブクラフトの山下です。
今朝友達のナガイはんに「暑いなぁー!」ってゆったら、
「ほんま暑いなぁー!、暑くなってきたら、重ね着してる服が重たくって妙に肩が凝るわ、なんでやろ?」って返事が。
その時は「ん~?そうなんや?」ってしか答えられへんかったけど、
そういえばちょっと前に肩がダルくてグルグル回してた記憶がよみがえりました
なんでその時に出てこーへんにゃろ?俺って頭悪い?
また会った時に言うのも大げさなんで、この場で言っときます。
ブログの方が大げさか、笑。
興味深くて考えてると、前に何かで読んだか聞いたかした言葉に、
「人間は一度に1個所しか痛みを感じられない」
というのを思い出しました。
そうか!寒いと痛いから厚着する。
暑いと寒さという痛みはなくなるので、厚着の服の重さによる肩のダルさの痛みを感じだすのだ!
こんなん出ましたけど、ナガイはん。見てますか!?
ってこんなんブログに書くなって感じですけど、
もしかしたらどこかの誰かの役に立つかも、笑
本日の画像は京都御所の某所にあるかっこいい瓦です!
某所とは、公衆便所前の地面でした、笑
ブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ
現在、50位です。応援して下さる方は、バナーのクリックをお願い致します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナガイはん)
2009-03-20 07:09:13
注射の前につねると痛くない
というのと同じことか。
おおっ! (山下)
2009-03-20 11:58:07
コメントおおきにです!
おそらくそーゆう事なんでしょう!
引越し頼りにしてますよ~