りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

ドール服の生地を探しているのですが・・・。

2012年10月26日 18時45分34秒 | 日記
お人形のお洋服の生地選びって、難しいですよね。
手芸屋さん、2件回ったけど、ピーンと来るのが無くて・・・。

唯一、可愛いって、思ったのが、リサイクルショップの超ミニスカート。
黒地に小花柄で、ジョーゼットみたいな生地。

ジョーゼットって、縫ったこと無いから、どうなんだろう?と思って買いませんでした。

私のお人形服って、色移りしないように、薄い色ばかりで作ってあるので、
たまには、違う雰囲気もいいかな?と思っています。


あのミニスカートまだあるかしら?




ぽちっと、押してくださると、うれしいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラの靴~♪ | トップ | 欲しいお人形がいっぱい・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リデル)
2012-10-27 16:02:41
ジョーゼットの生地は1回作った事があるのですが
透けてしまうので、裏地をつけないといけなかったです。
縫いにくいし・・・。
でも透けない生地なら良いですね。
人間の服だったらテロテロしていて可愛いんですけどねぇ。
リデルさんへ (りぼん)
2012-10-27 21:08:46
こんばんは。
ジョーゼット透ける生地でしたね。
裏をつけるのは、大変そうなので、止めときます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事