愉快な仲間たちと気ままな2人暮らし

ズグロシロハラの「リオ」と今年から仲間入りのヒオウギインコの「飛王」、熱帯魚に囲まれた日常を気ままに綴ります。

ごきげんリオちゃん♪

2009-02-17 | リオ
いつも夜7時台はゲージの床で転がりながらボールで遊びます

アニマル隊に乗って片足で掴んで両足で掴んでバタバタさせて…の
繰り返しです


そして、つ・ついに…

撮れました「リオちゃん」って


聞こえますか

最近はよく「リオちゃん」と連発しています

次はどんな言葉を教えようかと思案中です…










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりおめでとう! (おみゆ)
2009-02-17 20:53:10
聞きました!「リオちゃん!」って言ってる~^^
おしゃべりはじめるの早いですね~!
この調子だと、ポコちゃんのように次から次と
おしゃべり覚えてくれるかもしれませんね。^^
ルイは「ルイちゃん」以外はしゃべれません・・
最近私が笑うと「ヒッヒッヒッ・・」と
ルイも一緒に笑います。
おしゃべり能力は個体差が大きいです。
返信する
Unknown (かずず)
2009-02-17 20:59:13
最初の方で「リオちゃん~」って言ってますね!
待て!もできてお喋りもできて将来有望!
次は何を覚えるのかな~?と楽しみなことが一つ増えました d(゜゜

うちのずん吉はモノ覚えが鈍くなってきてるようで
停滞中(爆)
返信する
おみゆさん (あきこ)
2009-02-17 21:30:19
聞いていただけて嬉しいです!!(^◇^)
おしゃべりできる仔をと探していたのですが、ショップで
リオに一目ぼれして「おしゃべりはあんまり期待しないで…」と言われながらもお迎えしたリオ。
これからもリオには頑張ってもらいます(笑)
ルイちゃんの「ルイちゃん」聞いてみたいなあ。
ヒッヒッヒも(笑)
返信する
かずずさん (あきこ)
2009-02-17 21:32:46
将来有望なんて言われたら張り切ってしまいます。
教育ママにならないようにしなくては…^_^;

パソコン復活したので、ずん吉君のおしゃべりも聞かないといけませんね^m^
でもずん吉君は一人遊び、そして道具使いの達人です!!

返信する
Unknown (桔梗)
2009-02-17 23:10:41
リオちゃんって言ってますね。
はっきり聴き取れます。とっても上手ね~♪
走るのも速くて、待てもできて、リオちゃんはすごいわ^^v
賢いリオちゃんの活躍、これからも目が離せません。



返信する
桔梗さん (あきこ)
2009-02-18 08:05:13
ありがとうございます!
今日も朝から「●※★☆◆…リオちゃん!!」と
何回も言ってました^_^;
これからもリオの事見守っていてくださいね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿