愉快な仲間たちと気ままな2人暮らし

ズグロシロハラの「リオ」と今年から仲間入りのヒオウギインコの「飛王」、熱帯魚に囲まれた日常を気ままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もみじまんじゅう

2014-08-10 | 食べ物・おやつ
8月7日~2泊で広島に行ってきました


その時の話はまた追い追いUPすることとして。


取り急ぎ、うちのお土産に「もみじまんじゅう」を買ってきたので


リオに報告です。


一緒に写ってくれません…





「怖いです!」








色んなもみじまんじゅうがあり、3日間で10種類は食べました(笑)


変わりどころで


生もみじまんじゅう…皮がお餅みたいで食感がもちもちでした。


ほろ酔いもみじまんじゅう…チョコがかかっていて、しっとりとした生地にはお酒が入ってブランデーケーキみたいでした。


あと、揚げもみじまんじゅうをトッピングしたソフトも美味でした





でも、オーソドックスなこしあんのが一番おいしいですね



人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もそもそ・・・

2014-07-27 | リオ
リオがおもちゃをテントに持ち込んでもそもそしていました。





テントで寝そべってかきかきしてる時もありますが


カメラを向けるとすぐに辞めてしまうのでこの写真は貴重です!





今日は、東海道の宿場だった関宿に行ってきました。


そこの「地蔵院」が子宝に恵まれると有名らしいのです。


割と近所にあったけれども行ったのは初めて。


街並みが風情があってタイムスリップした感じです。





少し散策をして、名物の「志ら玉」というお餅を買って帰りました






人気ブログランキングへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマモモ

2014-07-13 | 日常
家の庭にヤマモモが植わってます。


この家に住んで10年くらい。


初めて実をつけたのを見ました!!





調べたら食べられるというので面白いからさかなクンの実家にもおすそ分け。


お義母さんがすごい喜んでいました。


小さいころによく食べていたものなんだそう…


味は甘酸っぱいラスベリーみたいな感じ。


果肉は少ないけどすごくジューシー


実がついたので、なんかいい暗示かな??



人気ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しんどい・・・

2014-06-27 | 病気
ご無沙汰です。


先月末の体調がすごく悪くて、もう死んだほうがましだと言うところまで


来てしまいましたが、少し復活したと思ったらまた気分が落ちてきています。


とにかく不安感と孤独感が辛くて、一人で運転したり


少しプレッシャーがかかる仕事なんかがあると辛くなる。


さかなクンの調子は相変わらず。


休職期間が秋までなのでタイムリミットも迫ってきていて


気持ちだけが焦ります。


と、リオたちとは関係ない話ばかりのブログで申し訳ないです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いちご狩りと日帰り温泉

2014-04-20 | お出かけ
今日、雨でしたが高校生レストランで有名な五桂池ふるさと村にいちご狩りに行ってきました。


さかなクンと結婚する前に一度行ったことがあったので約15年ぶりくらいでしょうか…


実は昨日行ったら「本日休園」で出直して今日行ったのです(笑)








雨だから人は少なく快適でした。


ちゃんと食べた数も数えて私は107個食べました


いちご狩りの帰りは日帰り温泉熊野の郷へ。


広くてゆったりとした施設で、レストランも凝っていました。


今日は寒かったから温まってリラックスできました。






リオと飛王にもお土産です♪







イチゴはあまり?? いつものグア~が聞けませんでした



人気ブログランキングへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加