◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

飴の威力(笑)

2012-11-14 09:01:33 | レッスン
レッスン室に、いつも飴を用意しています。

毎日の練習を頑張ってきた生徒に、飴をあげているんですが
それ以外にも、その日のレッスンを頑張った子や(年齢の小さい子の場合)
号泣してしまった子(私が怒ったからではありませんよ)
それから、疲れているなぁ・・という顔をしている子

いろんな場面で、飴をあげるようにしています。
一個の飴で、子供たちの顔が「にこっ」とするんです

飴の威力は、すごいなぁ・・って思います

ちなみに、一番人気の飴は、べこちゃんのポップキャンディ。
中でも、ブドウとみかんの味が人気です。

昔は、ブドウ、みかん、いちご、メロンの4種類の味でしたが
今は、メロンがなくなって、桃の味になっていることをご存知でしたか?

そう言えば・・メロン味は、子供たちに人気なかったんですよね。
メーカさんも、それで桃味に変えたのかな??

生徒さん用に用意している飴を、
うちの高校生の息子がこっそり食べることもあります

高校生にもなって、まだ飴を食べるんですよ~

それだけ、飴って美味しいんでしょうね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿