***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

SPACE SHOWER TV ”LIVE with YOU”~吉井和哉~

2015-04-29 21:11:26 | 吉井和哉・生!

 

 

 

 


いっや~~~楽しかった~~~

めっちゃ楽しかった~~~~~~

 

山ひとつ登ったくらい汗かいちまったよ(笑)

 

吉井さん、カッコいいなぁ、もう(超はあと)

 

 

取り敢えずセトリだけ。

何故【Hattrick'n】が最初と最後に?(笑)

 

 

******************************************************

 

ということで、スペースシャワーTVの無料招待のプレミアムライブ、
”LIVE with YOU”~吉井和哉~へ行ってまいりました。

「ごめんなさい!ごめんなさい!」と職場を早退し、着いたところは
横浜は赤レンガ倉庫の1号館。

遅いお昼をとり入場待ちの場所へ。

GWということもあって1号館と2号館の間にある広場が
人で埋め尽くされている中、列に並ぶ吉井ファン200余名。

ファンクラブ当選者が最初で、その後、スペシャサイトと
スポンサーサイトが同時に振られた番号順に入場というシステムでした。
ファンクラブ当選が優先なのは、なんか嬉しい。

とは言っても私はスポンサーサイトでの当選で、それも70番台。
はたして吉井さんは見えるのだろうかと不安になりながら入った会場は、

25m×15mくらいのフロアで、少し奥寄りに円状のステージ、
そのステージを囲んで椅子席、というスタイル。
吉井さんとメンバーのマイクは円の中心を向いているんですよ。
ラルクの【HONEY】のPV、あれをもっと広くしたカンジね。
んで、ステージと椅子席は段差無し。

なんといっても近い。
吉井さんまで一番遠い席でも10mあるか無いかってくらい。

「えええーーー いいんですか? いいんですか?」って歓喜に震えつつ
キーボード後方の通路脇に着席。
もちろん真っ直ぐなマイクスタンドの位置は確認済みで、
ここなら吉井さんとの間にいるのは鶴ちゃんだけになるはず、と(笑)

 

その位置から撮った写真がこちら

終演後に「撮影OKですよ」のアナウンスがあり、撮らせてもらった写真です。
上から撮ったので、私の目線はもっと下ですけど。

真ん中より少し左にいるスタッフさんのあたりが吉井さんのマイク位置。
鶴ちゃんは思ったより右側にいてくれて、ほとんど吉井さんに被らず、
おかげで、よ~~~く、よ~~~く吉井さんが見えました。
ありがと、鶴ちゃん。

近くで観たステージと言えば、『39108』の試聴会。
あの時は100人くらいで、しかも最前列でめっちゃ近かったけど、
今回のは本当にしっかりとライブ。幸せ倍増です~~♪

 

メンバーと吉井さんは右前方から登場(いいなぁ、その通路の人)
場内大歓声。でも近すぎてちょっと照れが入ってる(笑)

吉井さんから時計回りに、淳悟さん、鶴ちゃん、佳史さん、バーニーという位置で、

場内を見渡した吉井さんの第一声は「何コレ?(笑)」
本当に何コレ?ですよね(笑) 


吉井さんは白黒のマダラ模様でフロントにネクタイを外したような黒が
入ったシャツに黒パンツ。黒パンツの右ももにはバックステージパスが貼られていました。
メンバーも全員モノトーンだった、ような気がする(笑)
吉井さんの髪形はボワボワで長くも短くも無くいい感じ。

カッコイイですよ、めっちゃカッコいいです。

 

「よし、集中!」の吉井さんの掛け声で始まった一曲目は【Hattrick'n】

それまでみんな座ってて、立ってもいいんだろうかって感じだったけど、
始まった途端、即、全員スタンディング(笑)
座ってられるワケがない。

すんごい爆音。

場内の熱も凄い。

 

トークをほんの少し挟みつつ、曲はアルバムの順にガシガシと進みます。

 

【紅くて咲こうとした恋の】の吉井さん、色っぽかった~

【TOKYO NORTH SIDE】の時は、眉間にしわを寄せて歌ってて、
それがカッコいいのなんの。

【Route69】がまたいいわ。この曲、ライブでより深みが出ますね。

【Step Up Rock】のヘイ!ヘイ!レッツゴー!の出来は自分的に60点(汗)
松戸では70点を目指すわ(笑)


お客さんは、ライブでお初の曲とは思えないほど、みんな腕の振り上げとか決まってて、
さすが吉井ファンですわ。
私は【Step Up Rock】でリズムを細かく刻みすぎて、途中で付いていけなくなりましたけど(笑) 

 

吉井さんは「TVだからね、凄いプレッシャー。
独特なフレーズが出てくると思います(笑)」みたいなこと言って、

その通り、歌詞が【You Can Believe】の”セミ”が”蛇”になったり、
【迷信トゥゲザー】で”夜中”が出てこなかったり、
(あそこ”夜中”って言葉が出にくいんですよねぇ)

他にもあちこち、ホニャララが出現して、歌詞はまあ9割OKってカンジ?(笑)

でも、「本番ではちゃんと直ってると思います。限界はあるけどw」って(笑)

いや、私も一緒にくちずさんでたけど7割ぐらいでしたもん、ちゃんと歌えたの。
凄いですよ、吉井さん。

って違うか(笑)

 

MCは、初めて横浜に来た時の話で、
「小学生の頃で凄い嬉しかったんだけど、そこで水色のビートルを見ちゃって、
その頃、水色のビートルを見ると死ぬって言われてて、いや縁起が悪いだっけ?
あれ、なんでこんな話しちゃったんだろ」みたいな(笑)

 

【MUSIC】は出だしやり直し(笑)

そんでもって【ボンボヤージ】で余韻を残して終わりかと思いきや、
【Hattrick'n】をもう一度。わ~い(笑)

バーニーがミスしたらしいです(笑) バーニーありがとう(笑)

 

ツアーに向けての仕上がり具合とか、そういうのはよく分かんなかったけど、

とにかく楽しかったです。


TV収録ってことは全く忘れて弾けまくりました。
オバサンだから映ってもカットされるだろうし(笑)

 

 

こんな素敵なライブを企画してくれたスペースシャワーTVさん、ありがとう。

横浜まで迎えに来てくれたダンナさん、ありがとう(笑)

 

存分に楽しませてくれた吉井さん&メンバーのみなさん、

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

<セットリスト>

01. Hattrick'n 
02. (Everybody is)Like a Starlight 
03. You Can Believe 
04. 紅くて咲こうとした恋の
05. TOKYO NORTH SIDE 
06. 迷信トゥゲザー 
07. Route69 
08. Step Up Rock 
09. クリア
10. MUSIC
11. 点描のしくみ
12. ビルマニア
13. ボンボヤージ
14. Hattrick'n

 

 

 ■スペースシャワーTV ”LIVE with YOU”~吉井和哉~■
   初回放送:2015/5/30(土)22:00~23:00

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る