『ありがち日記』

日帰り東京

先週の3連休、GMMのHappyなweekendは諸々の事情で見送ることにしていたんだけど、全く予期せぬ形で東京へ行くことになってしまいまして…。しかも急に決まったので、すでに先に決まっていた予定と重ならないようにしたら日帰りというね😢

こればっかりは仕方ないんだけど、家族そろっての移動だし、服装にも気を付けなければならなかったので、ワクワク🎵という感じではなく。

でも短い時間で少し楽しみもあったので記録することにしました。

降り立った駅は何年ぶりだろう?かつて弟が住んでいたこともあり、何回かは訪れていたけど、すっかりご無沙汰している間にだいぶ変わってたなー。「ここがこう変わって…」って説明されたけど、変わったことは雰囲気で分かるけど細かいことまで覚えてないよ😅

お昼を食べるために歩いていたら、病院の前に河津桜が割いていました🌸


ちょうど見頃だったので、立ち止まって写真を撮っている人もちらほら。早咲きの桜だけど、さすがに北国と比べたらあり得ない風景だもの。ちょっぴり春を感じられて嬉しかったー!

お昼ご飯は、お蕎麦でした。



温かいお蕎麦でも…と思っていたのに、気付いたら全然違うものを選んでいる自分。優柔不断なので、最後の最後まで迷って迷って決めます。
コシのあるしっかりめのお蕎麦で、冷たいのにして良かったかもです。こういうお蕎麦が好みです。わんこそばは(地元名物だけど)あんまり好きじゃないです(笑)あれはイベントだもん。

用事を済ませて、お土産を買って帰ってきたのはだいぶ夜。
疲れ果てた我々一行、新幹線ではすっかり眠ってしまい、地元に着いてからラーメンでも食べて帰ろうということで、夜も麺で締めたのでした。

ちなみに。
この日は新宿駅の辺りもうろうろしたんですけど、どうやらGMMのメンバーにその辺で偶然出会ったという情報が!!Earthもいたようなので、あんなハンサムに出会ったら気付かないわけないんだけどなぁ。まあ人の数がね、こっちの駅とは大違いだから💦

小旅行とも言えないとんぼ返りでしたが、なんかそれなりに充実していました。次に県外へ出かけられるのはいつかな?4月に行きたいと狙っているファンミーティングがあるんだけどな。
情報がまだ出ていないのでドキドキして待っているところです(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事