ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年はこのままタイミングの悪い女でいくことにした。(涙)

2007-12-01 21:31:29 | 最近の気になる&お気に入り
いや~、わたくし、またしても更新を怠るハメに陥っているであります。

それというのも、先日「歯医者に行こうと思っていたまさにその日に高熱を出して行けず、その後忙しい最中に気になっていた歯が死ぬほど痛くなって眠れないわ集中できないわで大変だった」こと、「せっかく仕事が一段落して時間ができたから溜まっていたDVDを見ようと思ったら、レコーダーのディスク側が故障して見れなくなった」ことなどタイミングの悪さぶりを露呈しましたが、またしてもガ~ンな状態に・・・トホホ



今度のトホホは、このオサレな加湿器・・・
いや、この加湿器が悪いわけじゃないんですが。。

1カ月半に及んだ風邪&気管支炎の苦しさから、ようやく解放されようとしていた先日の3連休。
そういえば以前とあるパーティーで±0の加湿器が当たったよなーと思い出し、喉にもいいしそろそろ使うかと組み立てたわけであります。
ついでにアロマポットにニールズヤードエッセンシャルオイルのレモングラスのオイルの原液をセット。

部屋中ほのかに香るレモンのいい匂い・・・ 


なんてウットリしていたのもつかの間。
だんだんとまるで酸素がなくなってきたかのようにレモンの香りが部屋中充満して、呼吸が苦しくなってきて、またしても喉というか呼吸器官がやられてしまいましたーーー!


普段から強い香水の匂いに咳き込むわたしですが、たぶん匂いがキツ過ぎたたんだと思います。(涙)
やっぱり「原液」ではマズかったのでしょうか?
それともレモングラスがダメだったのかな?

±0の加湿器は、やんわりと蒸気を出してそれはもうイイ感じなのに、今ではほとんどチビティーくんがたそがれる場所となっているです。(^^;;;;;


結局その後息苦しいのは治まるどころかますます酷くなっていて、咳も酷いが熱まで出てくる始末・・・


いったいいつになったらスッキリ元気になれるのよー(激涙)

なんて泣きながら(ちょっとウソ^^;)考えてみたら、今年は本当にことごとくタイミングが悪いことばかり重なっている気がする。。


思い返せば、年始めから細かいことではいろいろあった。
思いがけない病気にもなったし、例年ならせいぜい2~3週間で治る風邪も長引いたり、何年もなんともなかった歯が急に痛くなったり・・・
極めつけは、わたしにとってタイミングが悪かったというわけでもないけど婉曲的にはわたしにも影響のある、とあるお方が亡くなったり・・・
普段はせいぜいタイミングの悪いことといったら、待っていた電話がお手洗いに立った直後にかかってくるとか、そんな程度だったのに、のに・・・



以前、お友達のお母さんで、しかも知る人ぞ知るちょびっと有名だった占い師のお母さんに占ってもらった時に言われたんですが、どうやらわたしの星周りは
「悪い運勢が廻ってきても必ずそれをカバーする強力な星が周りに来る。その代りものすごく良い運勢のときは誰か(or何か)をカバーするために、貴女の運勢の良いことも半減する」
と、つまり
「大きなアップダウンはなくものすごく不幸なことは起きない代わりに、ものすごい幸運もそうそう起きない」
と言われたことがあって、それもなんだかなーと思いつつ、でも悪いことも起きないならいっか、と思っていたんですが、本当にわたしの人生ってずっとそういう感じでした。
まぁ本当なら大変なことが起きているのにあまり感じてないという、わたしの鈍感ぶりも幸いしているのかもしれないし、切り替え早い方なのであまり引きずらないからかもしれないけれど、自分が不幸だとか思ったことがあんまりなかったわけであります。

だからなおさら、今年のタイミングの悪さが際立っている感じ・・・
いや別に不幸ってほど大袈裟なことではないけれども。(^^;;;



ということで、この際その膿を今年でいっさい出してしまおうと、今年はこのままタイミングの悪い女のままでいくことにしました!(^^;;;

いまさらじたばたしてもしかたないし、流れに任せるです。

ダーリンが今年厄年っていうのも、何か影響があるのでしょーかね?



っていうか、とりあえず忙しいのが終わったらダイエットをするべくいろいろと運動もしようと計画していたのに、それもできないや~ん!(^^;;;

って、それはただの言い訳か。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をやっても駄目な時・タイミングの悪い時は、 (宇宙狼)
2007-12-04 08:12:59
長い人生の中で必ずありますから。あまり気にせずにね。

機運がよくなるのを待ちましょう(^^)



返信する
ダメな時は (ふーみん)
2007-12-04 23:14:23
ホントに続きますよね

ジタバタしても余計ドツボにはまりそうだし

もうすぐ新しい年になるし・・・頑張れ~
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2007-12-04 23:35:42
そうですね・・・
それに、体調が万全じゃないとメンタル的にも弱ってくるみたいで、いつもみたいに「ま、いっか」と能天気に思えないところもあるのかも。。

返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-12-04 23:38:40
いつもありがとうです。
ジタバタせずにのんびり待ちますわ。
ただ、鼻水と咳だけは早く治って欲しいですわ。(苦笑)
返信する