ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

猫の写真

2008-03-19 01:31:41 | 写真館
先日行った吉祥寺の猫カフェCat Caff きゃりこで撮った猫の写真・・・
遅くなりましたが、いくつか紹介します♪

もう、ただただ猫三昧。



トップの写真は、このときファイティーもシンパシーを感じていたロシアンブルーのおせちちゃん
たそがれている様子が郷愁を誘います。
ママが恋しいのかな?





一方我が家のファイティーを冷たくあしらっていたクールなアメリカンショートヘアーの祭ちゃん
でも、実はわたしはアメショが大好き♪
日本猫のキジトラとかサバっぽい柄が好きで、アメショはさらにまんまるい顔と目がとても可愛い♪
もう少し日本猫みたいに人懐っこければさらに完璧なのに・・・
一番多く写真を撮りました








たぶん、エジプシャンマウのいちごちゃん
まだまだほんの子供でした。。健気な感じ。




マンチカンのポコちゃん
この子も柄が可愛い♪




たぶんノルウェージャンフォレストキャットのみかんちゃん
この子もまだちっちゃい。。
こういう守ってあげたくなるような可愛い顔って、実はあまりシンパシーを感じず・・・きっと他の人がいっぱい守ってくれそうだから。
でも、シッポがフサフサ長くて美猫です♪




凛々しい表情のアビシニアンの小麦ちゃん




ファイティーにむぎゅむぎゅしてきたペルシャの玉子(たまこ)ちゃん




たぶんラグドールのララちゃん
なかなかベストショットを撮らせてくれなかった・・・




たぶんベンガル(セミロング)の葉月ちゃん
柄が可愛い♪




スコティッシュフォールドのちょこちゃん
ず~っと寝ていたので、可愛いところが撮れずに残念。




カフェの中はこんな遊戯類でいっぱい。




ということで、猫もそれぞれに性格が顔に出ている感じがしますね~
とりあえず猫の写真でした~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおおぉ~ (所長補佐)
2008-03-19 15:54:54
フォトジェニックな猫たちにメロメロでございます。

特に祭ちゃんの4枚目の憂いをおびた瞳・・最高!
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2008-03-20 09:55:49
おはよーございます
そういえば所長補佐さんのご実家の猫ちゃんも相当美猫ですよね~

わたしはこの日、まず一番の目的がファイティーと猫たちのコラボ写真撮影だったので(爆)、ファイティーもほったらかしにできないしで、今度はもっと猫たちに肉薄した写真を撮りたいと思っていますわ。

>特に祭ちゃんの4枚目の憂いをおびた瞳・・最高!

うんうん、猫の瞳って横から見るとドーム状に透明じゃない?
それがなんともキラキラと憂いを帯びているようにも見えて、その奥の猫目の部分が映って何を見つめているのかなーと瞳に釘づけになりますよね~
嗚呼、猫飼いたいな~
返信する
かわいい! (藤峯子)
2008-03-21 16:00:01
ぽこちゃん、かわいい!
猫タワー欲しい!

猫を飼っていると、ああ猫がいるって
幸せだなーって思うよね。
猫って、ほんと、何の役にもたたないんですよ。
ただ、可愛いだけで、この世に生存する意義のある
貴重なイキモノだって思うワケであります。

ルールーちゃん、猫が飼いたいなら
きっと、縁がありますよ。
運命の出会いがあると思うのでお楽しみに。
返信する
峯子ちゃん♪ (ルールー)
2008-03-22 13:08:12
マンチカンのポコちゃん、本当に可愛かったですわ。
わたしはこういう柄が一番好きなのよね~
足だけが白かったり、身体の一部が白かったりしても可愛いだろうな~
でもマルチカンて、あの短い足は人口的に作られたものだからまだまだ世界的には認知されていないとかなんとか。

>猫を飼っていると、ああ猫がいるって
幸せだなーって思うよね。

羨ましいにょ~
たしかに猫って何か手伝いができるわけでもなんでもないけど、そこにいるだけで周りの人を癒してくれるので役に立っているってことだよ。
わたしにもいつか飼える縁があるかしらん?
その前に動物飼ってもいい環境に引っ越さないとアカンわね。
返信する
わー! (きらら)
2008-03-24 22:13:18
ルールーさん♪
すごーい!なんだかネコ写真集ができちゃう勢いだね
どのネコちゃんもとってもお綺麗で。。。♪
毛並みが気持ち良さそうです。


それはそーと!
チケット取れたんだねー
私はね一緒に行くお友達が厚木のコなので、さいたまは遠すぎるからいけないの
もう1ヵ月後なんだー!すごくうらやましいです♪
今日はどのTシャツを買おうかすごく悩んでいました。今回はイマイチ可愛くないんだよなー。どうしようかなー。
ルールーさんの感想楽しみに待っていますぞー
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-03-24 22:29:06
こんばんは~
まだまだ仲良くなれなかったから、そんなにいい写真が撮れなかった猫もけっこういたので、次回はもっと触れ合いたいと思いますわ。
なんといってもこの日の主な目的は、ファイティーとのコラボ写真だったゆえ。(^^;;;;;

それで、そうなのそうなのーーーーー!
B'zチケ取れたのよー!
でも、きららさんはさいたまアリーナは行かないのねん。残念。
わたしは逆に、お友達が東村山なので、横浜は遠いと言われていて、万が一当たっていたら他に行く人探すことになっていたの。
まぁかなり末席だと思いますが、楽しんできたいと思いますわ。
つーか、CD聴かなきゃ。あわわ(^^;;;
返信する