☆アロマな日々☆

Lotuscafe@Aromaの管理人のlotus♪です。
ブックマークしてあるHPにも遊びに来てね~♪

気軽に魚を 焼く方法。

2006年09月16日 | 料理
秋刀魚が 美味しい季節になって来ました。


でも、お魚を 焼くと グリルが汚れて
夕飯が 遅い我が家としては、洗うのが ちょっと面倒だったりして。。。


でも、朗報を 教えてもらいました


魚を やく石。




天然沸石 ( ゼオライト ) を 高熱処理したものだそうで
生臭さを 吸収し、短時間で 炭火のような焼き上がり。

遠赤外線効果があるんだそうです

グリルの受け皿に、アルミホイルを敷いて この石を敷き詰めるだけ。
水を入れる必要がないので、焼いた後も 片付けいらず~
3~5回ぐらい使えるそうです☆彡


試しに、安売りの お魚を焼いてみました。

早く焼けるという うたい文句は、あまり感じなかったけれど
キッチンに、匂いはこもらず なんと言っても
魚の生臭さが 大幅に少なくなっているみたい ・・・ 。
しかも、安いお魚が、ふっくらしているような☆

5回分で 300円程度と お手頃なので、これから ずっと使って行きたいわ~

脂の乗った 「 秋の味覚 秋刀魚 」 ・・・ 焼くのが楽しみになりました♪


ホームセンターや、ハンズで 売ってます。
次回の分と、頼まれた分も、買って来なくっちゃ~



*********************************************************************


アロママッサージ OPEN

気軽に、お手頃で。 詳しくは HPを見て下さいね♪

Lotuscafe @ Aroma → こちら



アロマブログランキング

いつもありがとうございます。   ワンクリックお願いします~♪






最新の画像もっと見る