*dolce far niente*

人生楽しみたい!

 小旅行(mixi)

2005-10-16 00:00:00 | journal
土曜日の朝から、こっそりと小旅行に行ってまいりました。
お相手は、親戚家族さまさま、でございます。
数週間前にお誘いがあったので、楽しみにしていたのです。

行き先は、神奈川県と静岡県の県境の神奈川側の湯河原。
親戚の方が昨年来てお気に召したそうで、もちろん私は初。

土曜日、お昼過ぎに湯河原に着いたので、
まず不動滝という滝を見に行ってから、宿へ。
荷物を置いたあと、独歩の湯という足湯公園?へ。
足湯を楽しんでいると、大粒の雨が降ってきました。
なので、お部屋へ戻ると、じきに夕食の時間になりました。
そこで、イトコちゃんと話したり食べたりしまくって、
温泉町・湯河原の源泉かけ流し温泉を夜中に二人占め。
湯上りにアイスを食べて、また話して夜更かし。

日曜の朝は7時に起こされ、朝市へ。
市の広場にある不思議なトンネルを抜けると目の前に滝!
そこで、漬物やらきび餅(おいしい!)を買って、
宿で朝ごはんをいただいて、チェックアウトしました。
湯河原の山を降りて、真鶴半島というところへ。
たまたま開催されていた商工祭りで干物とか買って、
魚市場の側のお店で贅沢にも舟盛りを頂くことに!!
サザエやらあわびやらイセエビやらもいて、美味でした~。

それから親戚宅で、おじいちゃんわんこと遊んで、
やっとこお家へ帰ってまいりました。
さ、今週もがんばるぞ!!うぅ、夢のような一泊二日だった。


最新の画像もっと見る