アロマとシネマと時々旅

気持ちいい香りを探して…
時には読んだ本のことや日々のいろいろ…

芝居を観に。

2009年02月28日 | Weblog
誘われて芝居観劇のため横浜まで行ってきました。
初めて観る劇団なのですが、かなりメジャーになった『相棒』の"米沢守"こと六角さんなどが所属する『扉座』という劇団です。
六角さんは近頃忙しいらしく、出てはいなかったのですが、なんというタイミングなのか、今回は"AKB48"の"渡り廊下走り隊"がゲストとして参加していました。
よって…まさかとは思ったのですが、それ系の人達が、しかもかなり前列を陣取って…熱いまなざし&コールを送っていたことは言うまでもありません。
私にとっては、人生で二度と見ないであろう光景…いや、そう願いたいものですが…かなり貴重な体験でした。
今回の舞台はミュージカル調だったのですが、できれば普通の芝居を観てみたい感じです。
機会があったら…ですが。

今年に入って毎月…て、まだ2ヶ月だけど…来月も行く予定なので…3ヶ月連続芝居漬け。
だからといって芝居好きでもないし、全くの初心者…新参者なのですよ~っ。

昔から思っていたのですが、芝居をやっている人達…役者は、なんだか自分の生きている世界とは違う所で生きている人達な感覚があって…逆にミュージシャンなんかは自分と同じ匂いのような…そんな中でずっと生きてきたから変な安心感があったりして…役者に会うとなんだか距離感を感じます。
来月もそんな思いで見つめるのかな~。(涙)

最新の画像もっと見る