アロマとシネマと時々旅

気持ちいい香りを探して…
時には読んだ本のことや日々のいろいろ…

異国気分です。

2017年09月10日 | Weblog
日曜日の午後…久しぶりの代々木上原。そして東京ジャーミイ…モスク。
2度目です。

           

やはりその美しさに、何度見ても感動!(まだ2度目だけどね。)
あいかわらずのんびり感が漂っていて、ちょっぴり異国気分を味わいながら、ゆっくり時間を過ごせる…良さげな場所です。

          


「いつかトルコへ…そしてブルーモスクへ」という夢を見てから、もう10数年…いや20年近くになるかもしれません。
そんな夢を持ちながらも一向に行かず、あいかわらず近場のアジアをウロウロと…。

近年のトルコ情勢はわかりませんが、やはりイスラム圏に旅するのは正直不安もあり…というのがホンネです。
まぁ、近場だって…マレーシアやシンガポール、インドネシアのバリ島だって、何が起こるか正直わからないですから。

そんな不安も持たず、能天気に旅をしていた頃が懐かしいです。

"白露"を過ぎ、まだまだ暑いけれど、季節は確実に秋になろうとしています。
家の近くでは、早くも金木犀の香りが漂っています。


暑さが名残り惜しいのか…「今回はどうするんだ、どこなんだ。」との声がしてきました。

トルコ…とはいかないけれど、そろそろ近場のアジアでも…
まずは、旅の計画を立てるとしましょうか。